早めに住宅ローン完済したい主婦のブログ

貯めて、使う!老後資金には手を出さない。教育費はその子に合わせる!

全体表示

[ リスト ]




やっぱりブログは楽しいなと思います。
何でも自分の好きな事が書けて幸せだな〜
1日に1つとか考えず好きな時更新しようと思います。

夫はたまにゆっくりできる日も飲み会入れたりする人です。
私の記憶では、それに関して嫌な顔したことは
結婚以来ないですね。
だって自由にやって欲しい。
子育てだけじゃなく
夫だってのびのびできた方が伸びるに決まってるから。

今日も夫は急遽誘われた飲み会に旅立って行きました。(職場でなく趣味の集まり)
私が「行っといで〜誘ってくれる人がいるって幸せだね」
と言ったら嬉しそうに行きました。
夕食の用意してあるのに飲み会に行く夫に対して嫌悪感を抱く妻もいると思うし
そっちが普通かもしれないんだけど
私の価値観だからいいか悪いかは別として
家族をたった一人で養ってる男性が行きたい場所には全て行かせてあげたいです。
お金なくなっても、小遣い以上に使ってきても
夫の人間関係を大切にしてあげたい。
全然誘われない人だっているのに、いろんな場に呼ばれるし
夫の人間関係が豊かになることは私も嬉しいです。

夫はきっと退職しても仲間が沢山いるでしょう^^



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事