早めに住宅ローン完済したい主婦のブログ

貯めて、使う!老後資金には手を出さない。教育費はその子に合わせる!

全体表示

[ リスト ]




生きていく上で最も大切なものがお金とは思ってません。

そう思っていた時期もないことはないですが(→カミングアウト早過ぎ)
絶対に最もではありません。
一緒に使う人同じくらい大切だと思ってます。

家族だったり友人だったり、まあ誰でもいいんだけど
お金を消費するのを一緒に楽しめる相手がいると
お金の価値は価格以上に高まります。
だから人間関係を大切にすることは、お金の価値を高めていると感じます。
あの人も嫌い
あの人は合わない
クリスマス・キャロルのお話ではありませんが
お金があって1人ぼっちは悲しいです。

そんな私も若い頃は、一度嫌いになった相手を受け入れることはできない人間でした。
年齢を重ねて行くと相手の嫌なところに執着しなくなった気がします。
いい意味でこだわりがなくなりました。
あの人嫌いだけどいいところもあるな
自分も含めて100%の人間は存在しない
そんな気持ちで生きていると
分かり合えないはずの人が、さりげなく助けてくれたり
必要なとき力になってくれたりする機会が増えました。
威嚇すれば警戒心を強めて攻撃的になるかもしれませんが
こちらの気持ち次第で相手の態度は変わります。
人にしたことが自分に返って来るというのは本当かもしれませんね。
逆に、人に対してこんなふうに思えるようになったのは
お金の生み出すゆとりが大なり小なり関与しているのではないかと。

「人」と「お金」
どちらが欠けてもだめと思うから、お金が一番ではないです。今のところ。



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事