体にいい料理・レシピと食の話題

食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

とろろをたっぷりかけたサラダです

山芋をすりおろして、サラダにたっぷり乗せてみました。
今回のサラダでドレッシングの代わりを果たすのが、山芋と生ハムです。生ハムの塩味を、とろろがマイルドにしてくれるのが嬉しいです。

山芋には消化酵素のアミラーゼが豊富。胃が疲れている時にお勧めです♪

ドレッシングを使わず、完全ノンオイルなので、メタボ、ダイエット中の方も安心して食べられる、サラダです。

【とろろと生ハムのサラダ】


材料
サニーレタス適量、山芋20cm、生ハム、オクラ
レモン

作り方

1 サニーレタスを細かくちぎり、よく水を切っておきます。

2 山芋20cmくらいを、すりおろします。

3 レタスの上に山芋を乗せ、その上に生ハムを手でちぎって、全体にトッピングします。

4 さらに、小口に切ったオクラを散らし、レモンを絞ります。

5 味付けは生ハムですが、薄いと感じる方は、好みにより青じそノンオイルドレッシングをかけて、召し上がってください。もちろんポン酢でもOK


【参考1】

*生ハムの代わりに、スモークサーモンを使うと、また違った味わいです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事