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食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

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パプリカを使った中華炒めです

本日は、見た目カラフルにこだわった炒め物を作りました。素材の味を活かした、味付けです。
緑黄色野菜の栄養たっぷりの、体にも嬉しいお料理です。

【パプリカのあっさり塩炒め】


材料
パプリカ黄色、赤各2個
キノコ1袋、チンゲン菜1把、むき海老100g
塩、酒、片栗粉、サラダオイル、コショウ


作り方

1 黄色、赤のパプリカは種を取り、適当な大きさに切ります。お好みのキノコ(しいたけ、エリンギ、しめじなど)、チンゲン菜も一口大に切ります。

2 むき海老100gは塩と片栗粉で事前によく揉みます。これが、アクなどの汚れを取り除くコツです。一度水洗いした後で、再度塩、酒、片栗粉をまぶします。

3 サラダオイルを熱したフライパンで海老を炒め、取り出します。

4 パプリカ、キノコ、チンゲン菜をさっと炒め、海老を合わせて、日本酒大さじ1を振りかけた後、塩コショウで味付けします。


【今日のひとこと】

* パプリカの味を楽しむために、余計な調味料は入れず、塩味だけで仕上げてみました。 

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