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食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

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韓国風イワシの蒲焼

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体を温める、健康料理です

韓国料理に欠かせない、合わせ調味料ヤンニョムは、薬食同源。
そのヤンニョムを付けて焼く、韓国風の蒲焼です。アンチ・エイジングにも効果抜群です!!

【韓国風イワシの蒲焼】


材料
イワシ10尾
片栗粉、醤油、酒、みりん各大さじ2、、おろしニンニク小さじ1、コチュジャン大さじ1
一味唐辛子少々

作り方

1 イワシ10尾を手で開きます。(フライ用としてあらかじめ開いたものを買ってくると便利です)。

2 イワシに片栗粉を薄くまぶします。

3 醤油、酒、みりん各大さじ2、おろしニンニク小さじ1、コチュジャン大さじ1、一味唐辛子をササッと4振り程度加えてよく混ぜ、ヤンニョムのたれを作ります。

4 テフロン加工のフライパンを熱し、中火でイワシを片面1分ずつ焼きます。(鉄フライパンの場合は薄く油を敷きます)。

5 弱火にして、ヤンニョムをかけ、両面にからめるようにして焼いて、出来上がりです。

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