体にいい料理・レシピと食の話題

食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

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メタボリックと戦う方々を応援する、美味しくて簡単な、体にいいお料理のブログです。

お豆が大好きな私。最近は、いろいろな種類のお豆が食べられる、ミックスビーンズをよく使います。
今日ご紹介するのは、パーティーにもぴったりな、大皿サラダです。オリーブオイルはコレステロール値を下げる働きがあるので、少量ならば積極的に使うようにしましょうね♪

【豆とつまみ菜のサラダ】


材料
つまみ菜1袋、ミックスビーンズ1缶
ミニトマト、グリーンアスパラ
粒塩、バルサミコ酢、オリーブオイル大さじ1

作り方

1 つまみ菜1袋を洗って水を切り、大皿に盛り付けます。

2 缶詰などのミックスビーンズ1缶を散らします。

3 ミニトマトのへたを取り、半分に切ります。グリーンアスパラはさっと塩茹でし、1/4の長さに切ります。トマトとアスパラを全体に散らします。

4 フルールドセルなどの粒塩小さじ1、バルサミコ酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1を回しかけて、出来上がりです。

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