体にいい料理・レシピと食の話題

食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

メタボリックと戦う方々を応援する、美味しくて簡単な、体にいいお料理を紹介するブログです。

今回ご紹介するのは、イチゴを使った春らしいサラダです♪
ピンク色のソースがとても可愛いくて、子供にも人気です。

サラダには、市販のドレッシングでもいいですが、ちょっと工夫して季節の果物をソースにするだけで、季節感たっぷりのサラダが出来上がります。 手作りソースは油の量を自分で調整できるので、ダイエット対策もバッチリです!!

【マッシュルームのサラダ・イチゴソースかけ】


材料
レタス、つまみ菜、グルーンリーフなど
生のマッシュルーム1パック、ツァレラチーズ1個、グリーンオリーブ適量
小粒イチゴ6粒、オリーブオイル小さじ1、ワインビネガー小さじ1、レモン汁小さじ1、塩小さじ1/4

作り方

1 レタス、つまみ菜、グルーンリーフなど、好みの野菜を洗って水切りし、皿に盛ります。

2 生のマッシュルームは石づきを切り落として、5〜6枚にスライスし、モツァレラチーズは1cm角くらいに切り、野菜の上に乗せます。

3 グリーンオリーブも、飾ります。

4 イチゴソースを作ります。小粒イチゴ6粒、オリーブオイル小さじ1、ワインビネガー小さじ1、レモン汁小さじ1、塩小さじ1/4を5秒ほどミキサーにかけます。

5 サラダにソースをかけて、出来上がりです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事