体にいい料理・レシピと食の話題

食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

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数回にわけて、メタボリックを防ぐコツをご紹介します


メタボメタボと騒がれて、何だかその予防には、とんでもなく高いハードルを乗り越えなければならないような、誤解があるようです。また、高価なダイエット食やサプリメントを購入するなど、涙ぐましい努力をする人もいるようです。
でも、難しく考える必要はありません。

まず大事なのは、
ゞ鼎辰燭料理は作らず、素材を簡単に調理して食べること。

そのためには、
魚やお肉を、煮るか、焼いて食べること。

野菜をできるだけ沢山食べるために、
煮たり、茹でて、温野菜で食べること。

食べる順序は
ぬ邵擇先、お肉、魚、主食は後。


そこで参考までに、私のある日の晩御飯をご紹介します


[http://www.hi-ho.ne.jp/teman/yahooimage/hakusaisoup.jpg ] 
白菜のスープ煮です。油は使っていません。

[http://www.hi-ho.ne.jp/teman/yahooimage/mekajiki.jpg ] 
メカジキを、だし汁でさっと煮ました。

[http://www.hi-ho.ne.jp/teman/yahooimage/konnyakukinpira.jpg ] 
こんにゃくのきんぴらです。唐辛子のピリ辛で代謝を高めます。

この3品に、十五穀米のご飯です。
どれも簡単、それぞれ5分で出来上がりです。

皆さんも、シンプルクッキングで、メタボリックを予防してみませんか?
(このお料理は、また改めて、レシピのご紹介をします。お楽しみに (^^)V



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