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食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

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チキンのパプリカ煮

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メタボリックが気になる方々を応援する、美味しくて簡単な、体にいいお料理を紹介するブログです。

一見すると、トマトで煮たようにも見えますが、食べてみるとびっくり。
たっぷり振ったパプリカの味と香りが、大人の味覚です。ソースはフランスパンに付けながら食べると、最高の相性です。

【チキンのパプリカ煮】


材料
玉ねぎ1個、ピーマン4〜5個、鶏もも肉2枚
少量のマーガリン、白ワインカップ1/4、チキンコンソメ小さじ2、ローリエ3枚
白胡椒少々、パプリカの粉末小さじ1、生クリーム、カップ1/2、塩


作り方

1 玉ねぎ1個は薄切りに、ピーマン4〜5個は細切りにします。鶏もも肉2枚も、一口大に切っておきます。

2 鍋に少量のマーガリン(できればノンコレステロールタイプ)を溶かし、玉ねぎを炒めます。透き通ってきたら、鶏肉も加えて炒めます。

3 鶏肉の色が変わったら、ピーマンも加え、軽く炒めます。

4 白ワインカップ1/4、水カップ1、チキンコンソメ小さじ2、ローリエ3枚を加え、白胡椒少々、パプリカの粉末小さじ1を振って、5分ほど煮ます。

5 アクを取り、仕上げに生クリーム(できれば植物性の低脂肪タイプ)カップ1/2を加え、煮立ったら味を見て塩を加え、出来上がりです。



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