体にいい料理・レシピと食の話題

食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

カロリー控えめの、健康なお料理を紹介するブログです。メタボリックが気になる方々を応援しています。

根菜を使った簡単サラダです。ドレッシングはバルサミコ酢を使いました。



【レンコンとキノコのサラダ】2人前

参考カロリー 358Kcal (1人分 179Kcal)

材料
レンコン1本、椎茸4枚、しめじ1房
オリーブオイル小さじ1、バルサミコ酢大さじ1、塩小さじ1/2

作り方

1 レンコン1本は皮をむき、極薄切りにします。椎茸4枚、しめじ1房は、小さく切っておきます。

2 フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、レンコンを焼き色が付くまで炒め、お皿に移します。

3 薄く油が残るフライパンに、キノコを加え、しんなりするまで炒め、レンコンの上に盛ります。

4 バルサミコ酢大さじ1、塩小さじ1/2をよく混ぜ、レンコンとキノコの上からかけます。




この記事に

閉じる コメント(4)

サラダには見えないサラダですね^^;
ご飯にも合いそうなサラダだ♪

2009/11/18(水) 午後 8:55 ken 返信する

キノコとバルサミコ酢は相性良いですね。
僕も色んな酢を使うので、酸っぱい系は大好きです。
蓮根もこれからが旬。
沢山食べて欲しいです^^

2009/11/19(木) 午前 1:34 中国仕事人 返信する

顔アイコン

KENさま
これも立派なサラダです (^_^)/

2009/11/19(木) 午後 11:29 AOMUSHI 返信する

顔アイコン

中国仕事人さま
今頃の蓮根は、甘みがあって、最高です (^_^)/

2009/11/19(木) 午後 11:30 AOMUSHI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事