体にいい料理・レシピと食の話題

食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

カロリー控えめの、健康なお料理を紹介するブログです。メタボリックが気になる方々を応援しています。

今回は、簡単で超低カロリー、しかも安い!!
蒸し煮にしたもやしがとってもジューシーです。



【もやしと野沢菜の蒸し煮】2人前

参考カロリー 191Kcal (1人分 96Kcal)

材料
野沢菜1/3把、ベーコン1枚、胡麻油小さじ1
モヤシ1袋、お酒大さじ1、塩胡椒


作り方

1 野沢菜1/3把(70gくらい)を、みじん切りにしておきます。ベーコン1枚も細かく切ります。

2 深めのフライパンか鍋に、胡麻油小さじ1を熱し、ベーコンと野沢菜を炒めます。

3 モヤシ1袋とお酒大さじ1、水カップ1/2を加え、軽く塩胡椒します。

4 蓋をして、2〜3分蒸し煮にして出来上がりです。




この記事に

閉じる コメント(4)

モヤシは、たすかりますね。

野菜たっぷりで、蒸し煮ですから、温かいうちに食べなくちゃ。(笑)

2009/12/17(木) 午前 0:52 森本オレ 返信する

野沢菜を何かに使えないか悩んでいました。

なるほど、さすがですね〜。
早速参考にさせて頂きます^^

2009/12/17(木) 午後 2:06 中国仕事人 返信する

顔アイコン

森本さま
燃えるディレクターって誰だろうと思ってしまいました。
格好いい!!

2009/12/17(木) 午後 11:32 AOMUSHI 返信する

顔アイコン

中国仕事人さま
きっと美味しい野沢菜が沢山あるのでしょうね。
我が家はスーパーの安い漬物です。

2009/12/17(木) 午後 11:34 AOMUSHI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事