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食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

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カロリー控えめの、健康なお料理を紹介するブログです。メタボリックが気になる方々を応援しています。

とってもシンプルなお料理です。
なので、調味料にはこだわっていただけると嬉しいです。
ちなみに、私はアルプスの岩塩の細粒を使いました。
しめじは時間をかけて、ブロッコリーはさっと、がポイントです。


 しめじとブロッコリーのオリーブオイル炒め】2人前 
参考カロリー 126Kcal (1人分 63Kcal)


【材料】
しめじ1株、ブロッコリー1/2株、オリーブオイル小さじ2、ニンニク1片
塩少々、粗挽き胡椒少々

【作り方】
1 しめじ1株は根元を切り落とし、ほぐしておきます。

2 ブロッコリー1/2株は、小さめに切り分けて、さっと塩ゆでして、ざるに取っておきます。

3 フライパンにオリーブオイル小さじ2とニンニク1片のみじん切りを入れて、弱火にかけます。

4 泡たってきたら、しめじを加え、弱火でじっくりと色づくまで炒めます。

5 ブロッコリーも加え、さっと炒め合わせたら、塩と粗挽き胡椒を適量振り、よく混ぜ合わせて出来上がりです。




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