PROFILE

すべて表示

私のプロフィール

石橋みどりでございます 

■私のプロフィール■

☆私は・・・
元国際線客室乗務員で、
母であり
妻である。

そして、
ジャズボーカリストをしています。

ちょっと変わった経歴を持って今に至っています。
【小さい頃】
さて、小さい頃から音楽がとくに映画音楽が自宅では流れていました。
その時はあまり音楽に関して自分が表現者となるとは思っていませんでした。

【国際線客室乗務員 時代から2004年】
海外勤務での経験がJAZZにつながりました。
ホテルのロビーやラウンジ、食事に行った先にはいつも気がつけば、JAZZや映画音楽が流れていました。
そのときに感じたのです。
『歌っていいな。表現してみたいな』と。

それから父のススメでレッスンに通い始めました。
始めは趣味の域でしたが、あるときNYのチャリティコンサートに出るチャンスを得たのです。
それは、アマチュアやプロがカーネギホールでチャリティするものでしたが、大きな舞台で
“歌う”という興奮に胸が高ぶりました。
それから、プロになりたいという意識は今まで以上に大きなものになりました。

そして、東京でもライブ活動をするチャンスに恵まれました。
私ってとてもラッキーなんです(笑)
なぜかって?
それはまた別のところで書いていきますね。
しばらく本当にプロになるためにまた勉強をしました。
その頃には結婚して子供も(女の子が二人いるんですよ)いたので、両立させることは大変でした。
しかし、家族に助けられレッスンを続けることができました。
さて、レッスンは初めてしばらくたった、2002年なんと私は、
「第18回 日本ジャズヴォーカル賞 新人賞」を受賞したのです。

これで私のジャズボーカリストとしての道が本当に見えてきました。
ホントに嬉しかったですねぇ。
元々、父もジャズを愛していましたので、本当に家族や両親に喜んでもらうことができました。

【2005年】
そして、とうとう私は、CDデビューを果たす事になりました。
日本ジャズ界を代表する作曲・編曲家 前田憲男、プロデューサー稲垣次郎により、優しく、上品なヒーリングジャズの世界を表現したデビューアルバム『LOVING JAZZ』がついに11月23日、日本クラウンよりリリースすることができたのです!


是非、見てくださいね。

その他の最新記事

すべて表示

昨日のお話

2006/1/27(金) 午後 6:12

こんにちは。 昨日は、大勢のお客様の前で歌うお仕事でした。 ちょっと緊張しましたが、そのような時間を経験出来ることが嬉しく思います。 こじんまりとしたお店でのライブも一体感を感じるものですが、大きなステージで歌う緊張の中の 心地よさというのは意外と“クセ”になるのかもしれません(笑) また、来月もライブをやりますので、 ...すべて表示すべて表示

1/19 “銀座 The Swin...

2006/1/23(月) 午後 2:29

お久しぶりです! 先日、ライブを行いました。たくさんのお客様が聞きに来てくださったことを感謝しております。 当日は、あいにくの寒さ。 風が大変厳しく夜は急に冷え込んでいました。そのような中、暖かい食事とお酒を飲みながら楽しんでいらっしゃるお客様の顔を見ながら歌うのは大変嬉しいものです。 3回のライブで1回歌う予定にしていた、“星に願 ...すべて表示すべて表示

アマポーラ♪

2006/1/16(月) 午後 7:09

19日のライブに向けて、この限られた時間でどのようにお客様に楽しんでいただくかを考えています。 1回のライブ時間は正味40分程度。その中でバンド演奏だけの時間もあります。 だからどうしたらいいライブをお客様と一緒に過ごせるのか悩むんですよね。 ライブ中は、私が色々なことをお話するのも楽しいのですが、どちらかと言えばじっくりと ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事