女2人の気ままな生活

背景、髪型かえて気分一新です。

全体表示

[ リスト ]

うちの全景見せます。

イメージ 1

イメージ 2

棟上のときもとったのですが、いまいちうまく撮れず、仕事にいく前にカメラ持って撮ってきました。

うちは北側が広い歩道と、バス通りになるので、北側斜線がありません。これは以前すんでいたところが三方家に囲まれていて、結婚するときに両親が増築してくれたとき、北側斜線がすごく問題になって、手直しをしたという、苦い経験があったので、今回壊した家を買うときには絶対そんなことがないようにと条件を設定して、探しました。

おかげで、道路際でうるさくはなりましたけど・・・・。今回家に期待しているのは、家に入ってくる騒音が少なくなるかなということです。

幸いというか、うちの右側はうちが6軒は入る、この辺の地主さんの家なので、またうちが接近しているのは、大きな物置と庭なので、お隣の植木が完全に借景です。余談ですが、お隣が5年前に建て直したときは、仮住まいはその物置に3部屋と台所、トイレ、浴室を作って、大きな日本家屋ができあがりました。(ちなみにこの辺の地主さんはハウスメーカーで大きな家を作っても、バカにされるとの事、娘の友達のやはり地主さんのところに嫁いでいるお母さんからの情報です。)

この記事に

閉じる コメント(2)

すすすごい大きなお家ですね〜^^
玄関灯も同じです♪
しかしお隣さんの仮住まい物置に3部屋とは
すごいですね。さすが地主さん?!

2008/12/17(水) 午前 8:53 はるまき 返信する

顔アイコン

大きく見えたのですね。ちなみに3LDKです。でも以前の家は収納がまったくといっていいほどなかったので、収納はいたるところにつけました。

40坪の敷地に42坪ぐらいの建坪面積と思います。

2008/12/18(木) 午前 7:47 [ mid*ro1*22 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事