Mieのブログ☆日記

12月ホノルルマラソンに出場します♪頑張るぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

8月12日(土)AM:5:00富士山の噴火口を見物したあと、山頂とはお別れで下山に入ります。
ガイドさんの話によると、登りより、下りの方が落石など危険が多いそうです^_^;

2日間かけて登った富士山をなんと約4時間かけて下山します!帰りは、砂利道が続くそうです。
この時、初めて山登りの下山の大変さを気づきました^_^;砂利道は、足に負担が入り、ひざがガクガク
でも、この日は、下山時雨が降ったので砂埃が全くなくラッキ−☆だったそうです。

晴れた、下山道を帰ると、砂埃がすごく多くて、顔がドロドロの鼻の穴まで真っ黒になるそうで、
マスクをして下山する人もいるそうです。

でも、私は、1時間ほど歩いた所で、限界を感じていました。足がパンパンでひざがガクガクです(>_<)
と言ってもリタイヤしても、この道を帰るしかないんですよねぇ〜(T_T)

休憩をまめにしながら、ゆっくり、ゆっくり下山しました。この砂利道は47ターンあるそうです。
長い・・・

昔、死者、重傷者を十数人出した落石事故の現場の道は、封鎖され、今のこの下山道は、もともと、
クレーンなどが通っていた道を下山道にしたそうです。

もうすぐ5合目です。5合目から6合目にかけては、大きな馬が!
馬車が通ってるそうですよ!しかし、富士山の景色は、すごくすばらしです。この景色ともお別れです。
ほんとに、下山に4時間ほどかかり、富士登山を達成することができました\(~o~)/

富士山ありがとうm(__)m 感謝(*^^)v

皆さんも、ぜひ、機会がありましたら、富士登山チャレンジしてみて下さいネ(^O^)/


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事