ここから本文です

書庫ご案内

すべて表示

 ご覧くださいましてありがとうございます。私はマメではございませんのでブログの更新は気ままです。日記など得意ではありませんが日々感じたことを書いて行こうと思います。 https://youtu.be/ZOYsY72HXVI  免許が要らない無線(ライセンスフリーラジオ)の楽しさを皆さんに少しでもお伝えできればいいなと思っています。ライセンスフリーラジオとはラジオ放送では無く免許や資格を必要としないトランシーバーのことです。  そのトランシーバーを使って無線遊びを楽しんでます。日々の活動や気になったことなどを書き込みしていきます。時々お立ち寄りください。 動画チャンネルはこちら → http://www.youtube.com/user/mieac129/videos ツイッター → https:すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 雨上がりのランチタイム運用

    2017/5/25(木) 午後 1:51

     昨夜から降り続いた雨は昼前に止み曇り空のランチタイムでした。コンディションは良く東北や沖縄局が多数聞こえました。四日市港周辺も各局が運用されておりました。霞ヶ浦埠頭にはミエVB109局、ミエAC130局がスタンバイしておりました。 交信局 四日市港 ICB-680/ICB-770 1207 イワテIW123局 51/52 ...すべて表示すべて表示

  • ランチタイムも2050km交信成功...

    2017/5/24(水) 午後 2:01

     5月24日のランチタイムも四日市港で市民ラジオを運用しました。ミエAC130局、ミエYC87局が霞ヶ浦埠頭でスタンバイ。伊勢湾周辺各局の声も聞こえていました。  5chをワッチしていると「とうきょうAD88局」の信号が聞こえたり消えたり。違法無線がかぶってきてなかなかコールできませんでしたが違法無線が消えた合間に交信できました ...すべて表示すべて表示

  • イブニングタイムは2050km交信...

    2017/5/24(水) 午前 9:51

    四日市港で市民ラジオのイブニング運用 四日市港からは2050kmあるようだ 交信局 201705231734 とうきょうAD88局 東京都 52/52 CB8ch

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事