2浪の息子を見守りつつ、私的オトコマエ研究

頑張れ受験生&母!お気軽にどうぞ!一応、親子で大学生しています。訪問が遅れていてすみません・・・。お気軽にコメントくださいね!

はじめに

すべて表示

息子の大学受験を通じて学んだこと

中高一貫校のいわゆる進学校に通っていた息子。 その息子は2浪しました。 もちろん2浪したくてしたわけではありません。 気がついたら、2浪していました。 その結果、当初目指していた学部ではなく、地方の決してレベルが高いとは言われていない 小さな国公立大学へ進学しました。もちろん学部も、目指していた学部ではありません。 「落っこちたら浪人すればいいや〜」 浪人ってそんなに簡単なことではないです。 予備校に通うとなると、それなりにお金がかかります。 後が無いと思って、沢山受験しまくると、これまたお金がかかります。 そして、精神的にも、追いつめられることもあります。 本人もそしてそれを支える家族も。 もちろん大学受験が全てではありません。 大学へ進学する、すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

久しぶりだにゃん!

2017/6/27(火) 午後 11:53

最近すっかりご無沙汰だったにゃん。 ジジは、元気にしてますにゃん。 ちょっと前に、いつもと違うフードになって、ハンストじゃないけどあんまり食べなかったら、お母さんが前と同じフードを買ってきてくれたにゃん。 「たまには ...すべて表示すべて表示

29連勝!

2017/6/26(月) 午後 11:55

藤井四段、また勝ちましたね。 さらに連勝を積み上げて29連勝。 朝10時から夜9時すぎまでの長時間に渡る対局、 その集中力、精神力は、「凄い」を通り越して、銀河系のようなんですが・・・。 でもやはり、前回の ...すべて表示すべて表示

マガジン・フォト・コラージュ

2017/6/26(月) 午前 1:02

昨日、今日の二日間にわたり、「イメージ心理学実習」の面接授業を受けてきました。 担当教官は、「心理臨床とイメージ」のテキストも執筆されている佐藤 仁美准教授です。 コラージュの部分のみご紹介しますね。 1日目は ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事