空〜ず・食〜ず(く〜ず・く〜ず)

空〜ず・食〜ずは「お腹が空いたら、おいしいものを食べましょう」の気持ちから♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

夕方から寒くなってきましたね。
週末は気温が下がる様です。
皆さん、風邪ひかないで下さいね!!

栄養を摂って、よく寝て下さい。

さて、今日のごはんです。

ビーフストロガノフ  簡単で“ホテル オークラ” の味。追求した結果たどり着きました
10品目のサラダ

どちらかというと、サラダがメインです。


ストロガノフは、簡単!!

・牛もも塊     400g  小指大に切って塩・こしょうをし、焼きます。ブランデーを振り掛けると
              おいしいですよ。

・玉葱   1こ      
・マッシュルーム  1p(今日はマッシュルームの色が悪かったからぶなぴー)
・ハインツ デミグラスソース 1缶
・サワークリーム  大3
・パプリカ・レモン汁(大1)・塩・こしょう・にんにく

1、玉葱を炒め、お肉を炒め 鍋に移し100ccの水を入れ煮込む。
  この時、にんにく・塩・こしょう・きのこを入れる
2、20分くらい煮たら缶詰を入れパプリカを入れ、30分くらい煮る
3、仕上げにサワークリーム・レモン汁を入れて味見。→出来上がり!

サラダがメイン!!

10品目のサラダの内訳を・・・

レタス
水菜
きゅうり
大根
人参
えのきだけ・・茹でる
ピーマン・・・細切りして茹でる
ジャガイモ・・細切りにして、水にさらし、茹でる
ブロッコリー・茹でる
アーモンド・・煎る
昨日の生姜焼き・・焼く      以上でした!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・ またストロガノフ作ってみなきゃだわ!!レモンを入れるのね。なるほど!

2006/4/14(金) 午後 10:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

かなちゃん、簡単でしょ?焦がさなければ缶詰が作ってくれるから!!

2006/4/15(土) 午前 7:44 mie*o3*3*mui 返信する

う〜ん、どちらもおいしそう♪10種類の野菜は体によさそうだし!ストドガノフは子ども達がぜ〜んぶ平らげそうだわ(^^)今度作ってあげよう。喜びそう!

2006/4/15(土) 午後 10:40 kaz*_tu*ky 返信する

顔アイコン

かずずさん、デパ地下のサラダ売り場で、似たのを買ったことがあって、高いばかりで少ししか食べられず、自分でつくれるな〜って思っていたの。ストロガノフは薄切り肉を使えば、短時間で作れるの。主人も大好きです!

2006/4/16(日) 午前 8:29 mie*o3*3*mui 返信する

顔アイコン

わ〜〜〜〜〜〜〜!!!サラダ、まさに超ツボだあ(>∀<)アーモンドのっけると触感(字違う??!)が良くておいしいですよね♪ドレッシングはどんなのですかー??サラダ、いっぱい入ってて本当おいしそお☆たべたあ〜〜い!!!

2006/4/16(日) 午後 3:07 ナリちゃん★ 返信する

顔アイコン

でもデパートのって本当高いですよね!!1人分も足りないよって位で800円位したし!(><)家族分となると恐ろしい(笑)

2006/4/16(日) 午後 3:09 ナリちゃん★ 返信する

顔アイコン

なりちゃん、冷蔵庫にある物を有効に使って作れるわ。今日のドレッシングは、ユズポン+ごま油。この組み合わせって、簡単でおいしいよ♪

2006/4/16(日) 午後 5:56 mie*o3*3*mui 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事