全体表示

[ リスト ]

最近親しくなった友人が
タオル美術館のイルミネーションを連れてってくれました。
夜は最近は近くにどうしてもという時以外運転はしません。
彼女は私よりだいぶ若くて運転は好きなようで
二人はとりとめのない話をしながら1時間半くらいで着きました。
イメージ 1
タオル美術館のイルミネーション見るのは初めてです。
ここはイルミネーションのムーミンガーデンは無料です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ムーミンガーデンというだけあって
たくさんのムーミンと仲間のブロンズ像があっります。
イメージ 13

ここで新創作中国料理 王府井(ワンフーチン)の
飲茶をシェアして久しぶりに食べました。

イメージ 14


カメラの趣味を持つ彼女
写した写真をチェックしあって
同じ構図もあったり楽しい時間でした。
夢がある彼女実現できますように
またどこかに撮影しに行けたらいいね。
ありがとう。




この記事に

閉じる コメント(116)

アバター

こんにちは♪

タオル美術館のイルミは
長い間してるんですね〜
ムーミンの仲間と一緒に
とってもきれいですね

ナイス!

2017/3/2(木) 午後 4:46 ♪ローズ♪ 返信する

アバター

クリスマス前に行った記事
TBさせてくださいね。

2017/3/2(木) 午後 4:49 ♪ローズ♪ 返信する

アバター

素敵なイルミの美術館ですね
ムーミンはまたファンタジックな世界の産物ですから素敵ですよね
素敵なお友達が見つかりましたね同じ趣味だといいですね
年齢を重ねると友達もできづらいし運転も難しいですよね
どこで止めるかが大事ですよねー
私の絵の先生は93歳なのにまだ運転をしています。乗っていてハラハラすることが多くて角の立たないようにのせもらうことをお断りしました。他の方も絶対に寄りません。が本人はいろんな理由をつけて乗っておられます
高齢者の事故のニュースを知るにつけ連れ私は運転が好きじゃありませんのでいつやめようかなぁと思っていますよ
止める勇気にナイス

2017/3/2(木) 午後 5:07 みっちゃん 返信する

アバター

車の運転やめるとほんとに不自由ですが
やめる勇気は必要ですね。

2017/3/2(木) 午後 5:20 nonnon 返信する

顔アイコン

ムーミンガーデンのイルミですね
メルヘンの世界に入った感じですね
夜出かけられますとまた違った世界が楽しめますね
ナイス!

2017/3/2(木) 午後 5:34 [ 写真愛好メンバー ] 返信する

アバター

今晩わぁ

TBもありがとうございました
リターンしまぁ〜す

2017/3/2(木) 午後 5:51 わんにゃんママ 返信する

こんばんは〜

リターンありがとうございました。

共通する趣味を持つ友人がいるといいですね

2017/3/2(木) 午後 7:44 マロン 返信する

アバター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

トラバありがとうございました
リターンさせていただきますね
遅くなってしまいました(^^;

2017/3/2(木) 午後 9:27 kosumosu 返信する

アバター

今治タオルは、恩人さんのコンサートツアータオルとして
生産され、と手も柔らかくて今も愛用しています。
それにしてもライトアップがきれいですね…。

2017/3/2(木) 午後 9:51 マリアージュ家のパパ 返信する

アバター

TBさせてもらっていいですか?おねがいしますね!

2017/3/2(木) 午後 9:53 マリアージュ家のパパ 返信する

こんばんは(^-^)/

すてきですね〜(^-^)/

2017/3/2(木) 午後 11:03 MASY 返信する

顔アイコン

イルミが綺麗ですね。
今治のタオル、有名ですよね。 さすがです。。。
ナイス☆
いつもありがとう。。。

2017/3/3(金) 午前 2:25 想いでの軌跡 返信する

タオルの美術館とは珍しいですね(^-^)
イルミネーションが綺麗ですね!

2017/3/3(金) 午前 8:59 SATO 返信する

おはようございます。
すっかり出遅れました。
素敵なお友達と素敵な時間を過ごして
人生ますます楽しめますね。
今月もよろしくお願いします。
ナイスです(^_−)−☆

2017/3/3(金) 午前 9:17 ひまわり 返信する

顔アイコン

おやまぁ、きれいですねぇ…
どぎつさが無く淡泊でいい感じ…
無料って聞くと、ステキさが倍増しますよぉ〜
それに、気心の合うフレッシュなご友人が現れて、これからの展開が一層楽しみですよね。

2017/3/3(金) 午後 4:06 [ りーりっこ ] 返信する

顔アイコン

無料でこんな素敵なイルミを見学できていいですね。
今治のタオルは有名ですね。
夏の今治タオルのスカーフは首に巻いてても涼しいので重宝しています。
ナイス!

2017/3/3(金) 午後 6:52 かつぶし 返信する

昼間に一度行ったことがあるけど

夜のイルミは雰囲気が変わって素敵ね〜

おとぎの国のようなムーミンたち いいなぁ

2017/3/3(金) 午後 7:50 *ハナ*♪(゚▽^*) 返信する

アバター

こんばんは〜
今治のタオルは柔らかくて良いですよね〜
無料で見せて頂けるイルミネーション素敵ですね。
メルヘンの世界にワクワクですね。
ナイス☆

2017/3/3(金) 午後 10:22 ゆりさ 返信する

顔アイコン

ノンノンさん、いい雰囲気。
イルミネーションがムードをいっそう盛り上げてくれましたね。
趣味が同じだと会話も弾む。
次の撮影会が待ち遠しいですね。

2017/3/4(土) 午前 7:33 おでかけ博士 返信する

顔アイコン

まだイルミネーションが観れるなんていいですね♪
ム―ミンかわいいです^^
お仲間と楽しい時間はあっという間
、中国料理も美味しそうですね
ナイス☆

2017/3/6(月) 午前 1:58 G L 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事