|
そりゃあ明け方までUNOやってたら、「UNO」ていう掛け声もテンション下がるよ。
それでペナルティはないでしょうが?
てかいつまでやんの?
そんなゲームではなく、資生堂の男性用化粧品ブランドの「UNO」。
洗顔から化粧水、制汗剤やヘアスタイリング剤などなどあるわけだが、
発売当初、よく市場調査しているなあ、と感心した。
個人的にあったらいいなと思うものが、このブランドで続々登場していたからだ。
あぶらとり紙にしても、男性と女性ではその成分に違いもあり、
最近男性も化粧しているにしても、女性ほど派手ではないため、
いわば表皮から根こそぎ取ってしまっても構わない。
そんな商品が欲しかった。
そしてUNOはそれを実現してくれた。
お風呂上がりに使いたいローションや乳液にしても、それまでは男性専用のものが
かなり少なく、温泉の洗面台に置いているようなものしかなかった。
気軽に手に取りやすい商品もUNOが実現。
UNOブランドではないが、同じ資生堂は「GERAID」ブランドで
アイブローデザインキット(眉カットバサミとかね)も発売。
いつしかぼくはもうUNOの虜に。
が、しかし。
特にヘアスタイリング剤を使ってみて個人的に感じるのだが、
コンセプトの割には製品が中途半端な印象が。
こっちは固めたいのに、どこかサラサラして流れ過ぎるきらいが。
トリートメント効果も嬉しいけど、ちょっと余計な気がする。
そんなわけで違うメーカーの商品に色気を出してみた。
そしたらこれがいいの。
UNOに比べたら後発なために出来がよかったり、微妙に安かったり、
異なる視点のコンセプトを持つのは当然だが、
これが自分の思い描いたものにより近かったりした。
それでしばらくUNOからは離れていたのだが、使っていたヘアワックスが切れて、
久しぶりにUNOのヘアワックスを買ってみた。
失敗した(T-T)
やっぱりサラサラし過ぎる〜。
ぼくが望んだものではない。
う〜ん。
コンセプトはいいだけに、なんかもったいない。
がんばってくれ、資生堂。
|
男性用化粧品、最近は色々増えてますよね〜。それだけ男性が身の回りに気を遣う様になった結果なのでしょうか?でも男性が気軽に買える様になって良かったですね♪miestickさんがサラサラストレートヘアーだったとは!
2005/6/26(日) 午前 9:35 [ hina312 ]
hinaさん>男性も女性同様美意識が向上したことと、それに市場が応えたことが男性化粧品産業が伸びた要因でしょう。女性も男性の化粧について大げさでなければ好意的に受け取っている傾向だし。気軽に買えるのはいいことですよ。いまだに化粧水は女性化粧品コーナー探っていますが(笑)。ぼくは昔は憧れられるくらいサラサラでしたよ。最近は生活習慣が一定でないのでボロボロですが(T.T)
2005/6/27(月) 午前 6:26