のんびり主婦のひだまり生活

むちゃくちゃご無沙汰しています。皆様、お元気ですか?

全体表示

[ リスト ]

NHK広島放送へ

週末、広島に行ってきました。
旦那さんが、週末広島出張があり、彼の分は会社から交通費が出るので、出張に便乗。
 
ホテルのお部屋からの眺め
 
イメージ 1
 
だんなさんは、土日ともお仕事。のんちゃんとみーとは別行動でした。
のんちゃん、「おかあさんといっしょ」のキャラクターと、
「いないいないばぁ」が大好き
早速、 NHK広島放送局に遊びに行ってみました。
イメージ 2
 
 
 
さっそく、“モノランモノラン”の
ぷーと に駆け寄る のんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
「こんにちは 
 
「らいご〜」と、
 
ひとりひとりに
 
ごあいさつ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
アナウンサー体験できます。
 
カメラに自分が写る程度ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
こんなふうになってるんですね。
 
旦那さんは、
 
「アナウンサーは、ずっと前を向いてしゃべっていて、よくあれだけ長い文章を覚えられるよなぁ」
 
と、ニュースを見ながら感心してましたが、
 
ちゃんと、目の前にプロンプターがあるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
キャラクターグッズも、いろいろ売られています。
 
ワンワン、うーたん、ライゴー、スイリン、プートのパペットや、ぬいぐるみ。
 
ハンドタオルにフェイスタオル。
 
キャラクターものだけに、お値段もちょっとお高めですが。
(タオル生地のハンカチが1枚500円)。
 
 
 
イメージ 9
 
 
ぐーチョコランタンのころは、
まだ、小さすぎて、
キャラクターを覚えていないみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
夫婦で はまっちゃってる “龍馬伝”
 
 

閉じる コメント(18)

顔アイコン

原爆・・・辛いけど・・・子供にどう伝えるか・・・・

2010/4/20(火) 午前 5:51 [ surpunmiso ]

dongsama33さん、仰るとおりです。
ボタン1つで相手方の1つの町が簡単に吹き飛んでしまうんですよね。
アメリカでは、いまだに、“戦争を早めに終わらせた”と、大義名分を唱える人達が多いようです。
実際現実はものすごい地獄絵であったことをやはり彼らには知ってほしいと思います。それに、従軍した若者の命がどんなに沢山散ったことか、と切なくなります。
私の母は、大分に住んでいるので原爆は経験していませんが、空襲で焼け野原になり、祖父の勤める会社は焼失。防空壕にもよく入ったそうです。
私自身もそうですが、戦争を経験していない世代としてはなかなか伝え方が難しいですが、話をしたり、原爆資料館などに連れて行ってしっかり子供にも、戦争の恐ろしさ、悲しさを伝えていきたいと思います。ご来訪&コメ、ありがとうございました。

2010/4/20(火) 午前 9:48 みー

ここ、私も興味あったんです!やっぱりのんちゃん喜んでくれたんですね!うちの息子も喜ぶかな〜?のんちゃんくらい大きくなってからながいいかな??
アナウンサー体験できるのも楽しそう!私もみーさんの旦那さまと同じく、全部覚えてるのかと思ってました^^

2010/4/20(火) 午前 9:52 Rinda

のんちゃん楽しそうだねぇ〜(*´艸`)
そしてどのぬいぐるみを買ってもらえたのかな?(*´∀`)ウフフ
アナウンサーの体験ができるって大人でも楽しめますね!!

2010/4/20(火) 午前 10:11 [ ゆりりん ]

RINDAさん、そうなんです。
のんちゃん、エレベーターから降りて、すぐ“ものらん”の3人を見つけて駆けていきました。
息子ちゃんもきっと、喜んでくれると思いますよ。
のんちゃん、かなり、テンション、アゲアゲでした^^;。

アナウンサーって、記憶力いいんだ・・・って、私も最近までプロンプターの存在を知らなかったんですが(笑)。
なかなかアナウンサー体験ってできないから、いい経験でした。

2010/4/20(火) 午後 0:09 みー

ゆりりんちゃん、はい、この、ワンワンのぬいぐるみを離さないので、のんちゃんにプレゼントしました。
夜一緒にやすむメンバーの中にこのワンワンも仲間入りし、また、お布団が狭くなりました^^;。
リアルタイムで、自分の映像を見れるってなんだか不思議です。
自分って、こんなふうに見えてるんだなぁって再発見でした。

2010/4/20(火) 午後 1:31 みー

ホテルはリーガロヤルだったんだ!
NHK広島、嫁の実家に近い場所に来ていたんだ!
プロンプターの向こうにあるキャラの看板が
気になるよ♪

2010/4/20(火) 午後 9:12 いっきゅうさん

顔アイコン

昔の私の上司は、あるイベントでスピーチする際、
これ使ったのですが、スタッフの手違いで、一度流した字幕(?)の
ページをもう一回流してしまい、その通りもう一度丁寧に
読んでしまった、という稀有な経験をしております。
(読むのに一生懸命になっちゃうと、堂々巡りしていても
気が付かなくなっちゃうんですねぇ.....)

小旅行、お疲れ様でした!

「おかぁさんといっしょ」娘も良く見ていましたが、
全然知らないキャラクターに変わってる〜
(時が経つのは早いですね〜泣)

2010/4/20(火) 午後 10:34 coi*944

いっきゅうさん、あの、ほんわかしたキャラクターは、NHK広島のキャラクター“しゃもべえ”だそうです。
もみじ模様の着物といい、宮島あたりを意識してデザインされたキャラクターかもしれませんね^^。

そうそう、仰るとおり、リーガです。
さすが、地元の方は、この写真だけで分かっちゃいますね^^。
それにしても、奥様のご実家、広島の中心地にあるんですね。
うらやましい!!

2010/4/20(火) 午後 11:17 みー

hoppyさん、確かに、文字を目で追うのに必死になって、内容についていかないのかも。
それで、ニュースの時とか、隣に、訂正や、助言するような人が座ってるのかしら?

「おかあさんといっしょ」は、ひろみちお兄さんの頃ですか?

2010/4/20(火) 午後 11:21 みー

この宿泊されたホテルのそばに、広島市立美術館がありますが行かれましたでしょうか。
その美術館の収蔵美術品は素晴らしいですね。
尾道市美術館とはやはり違います、私は広島に行けば必ずそこに行ってゴッホやセザンヌ、モネ等を堪能しています。
我が家の娘の希望がアナウンサーですので、ここで(または我が家から結構近い渋谷のNHKでも)体験させれば良いかもしれませんね。
フジテレビのアナウンス学院に通って、その道を目指しています。
また、そこから近い「みっちゃん」も必ず行っています。
一昨年にも娘達を連れてお好み焼きを食べに「みっちゃん」に、美術館とそこのお好み焼きは我が家の定番です。
我が家も福山雅治の「龍馬伝」に嵌まっています、やはり龍馬役の福山雅治が素晴らしいですね。
武田鉄矢は「勝海舟」役で十分ですね。
(龍馬役をやりたいといつも言っていますが)
広島も尾道から行けば結構大都会ですので、のんちゃんも喜ばれるものが沢山有ったでしょうね。

2010/4/21(水) 午前 7:36 J.TERA

J.TERAさん、アナウンス学院というものがあるんですね。
知りませんでした。お嬢さまはアナウンサーになるのがご希望とのことですから、近い将来、テレビを通してお姿を拝見できる日が来ることでしょう。しっかり、自分の進む道を見据えて努力なさっているお嬢様、素晴らしいです。

広島市美術館、確かにすぐそばにありましたが、日中は、のんちゃんと私の2人行動でしたので、自然と子供の遊ぶところを選んでしまいました。もう少し大きくなったら、のんちゃんにも、名画に触れる機会を与えてあげたいと思います。
「みっちゃん」、有名ですよね。
今回は訪れませんでしたが、独身時代、スキーツアーで広島に来たときにはよく食べに行ってました^^。

そうそう、武田鉄矢、龍馬、やりたかったでしょうね。
でも、視聴率を考えると、やっぱり主役は福山雅治さんでしょうね。
本業が歌手とは思えないくらい、演技もお上手です。

2010/4/21(水) 午前 7:55 みー

顔アイコン

お〜 広島ですかー いや懐かしい写真!
友人がいるんで、以前九州旅行の途中で1泊してデイナーを一緒しましたっけ・・彼ヒルトンの料理長をしていたんで。
のんちゃん・・ますます可愛くなっていますね〜
一緒に遊びたいですよ〜 そうそう旦那さんのお仕事に便乗して、
て方法は家の息子夫婦も良くやっています。
土日、大阪・琵琶湖で水曜日からまた大阪・神戸・名古屋なんで、
月・火と東京から奥さん呼んで京都探訪〜なんて言ってましたよ。

2010/4/21(水) 午前 10:22 [ やっと亀 ]

WRCRVさん、ヒルトンの料理長をなさってたご友人って、なんか、すごい人脈ですね。今でも何かレストランを経営されていらっしゃるんでしょうか?その方のお勧めのディナーだったら、間違いないですね^^。
息子さんご夫婦もそうなさってるんですね。
いいですねぇ、京都探訪か・・・。神社仏閣めぐりには最適の季節ですね。
我が家はのんちゃんが結構おてんばなので、遊びに行く場所は、まだまだ子供中心です^^;。

2010/4/21(水) 午前 10:55 みー

市民球場の近くのホテルと言えば・・・いい眺めだったでしょう♪
NHKのキャラは、子どもが一番最初に好きになるかな?
今ではおっさんのような長男くんも、じゃじゃ丸が大好きだった^^;
のんちゃん、気分が弾んで楽しかったでしょうね。
それを見てる親も幸せな気持ちになれるし❤

ポチりん!

2010/4/21(水) 午後 5:54 n

neneさん、ぽち、ありがとうございますっ^^。
はい、尾道ではこんな高層ビルなんてないので、完全におのぼりさんで舞い上がっていたみーですっ^^;。
のんちゃんも、NHKの建物そのものに入ったときは怪訝そうな表情でしたが、馴染みのキャラクターを見つけた瞬間、笑顔ですっ飛んでいきました(笑)。連れて行ってよかったです^^。
おっさんのような長男くん・・・って、
思わず、笑っちゃいました><。

2010/4/21(水) 午後 7:33 みー

顔アイコン

はい、マダムキラー、ひろみちニイニィの時ですねぇ(苦笑)
息子の時も、娘の時も....。

2010/4/21(水) 午後 11:51 coi*944

hoppyさん、そうなんですね♪。
ひろみちお兄さん、今も芸能界で大活躍ですものね。
体操のお兄さんがブレイクするなんて、NHKも思ってなかったでしょうね。そういえば、昨日もコメンテーターか何かで、テレビに出てましたよ。

2010/4/22(木) 午後 2:53 みー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事