サイアク

最後の日になりました。
こんな時にエライ事になりました。

メールを 間違って開けてしまったことから ムチャクチャにされました。
相手にしてはいけないメールと 知りながらその下のメールを 開けるつもりだったんです。

ファイルを見ると 1か所や2か所どころやありません
念入りに 5〜6か所いじった跡があります。

リカバリーするしかないですが ウィンドーズでどこまで 回復できるのかやってみました。
昔、先輩が 「機械は バラさん事には分からん、身につかんのや」 なんて言葉が ふと思い出しました。

念入りに手が入っているようなので やっぱり回復しません。
仕方なく ウインドーズから入れ直しです。
むかしは CD盤を堀り込んだら良かったのですが 今はその板もない
マイクロソフト社から 持ってくるしかないです

大きな問題にぶち当たりました
再インストールをすると 今まで使っていたウイルスソフトなどソフトが 使えない
新しいパソコンと見なされてます 
買い直しになりました。
ソフトも CD盤・DVD盤ではありません。
ネットの不都合さを 痛感です

ウイルスを バラまいている奴は このようなソフト屋でしょうか?
ウイルスを ばら撒いて何が 楽しいのでしょうね?

他人から すごいウイルスを作りましたね などと称賛される訳でなし(内輪ではアリかぁ?)
ウイルスで困っている顔を 見るわけでなし
ましてや 感謝される訳でなし

やはり 今月は何台潰し  新規の売り上げアップさせたぞ とねらう方が・・・
良い死に方はいませんね 
次の世でも良い人生を歩めないだろうね

ところで いろいろとやってみると パソコン(Win)が どの様なものかわかってきました。
先輩の発言は 今でも正しい
ウイルス犯にもちょっぴり感謝かなぁ

では皆さま ごきげんよう

受信漁を義務?

NHKと受信契約結んだ人は受信料支払う義務 政府が答弁書


続きを読む
NHKから国民を守る党の立花孝志党首が「NHKと受信契約を結ぶことは法律上の義務だが、受信料の支払いは義務ではない」などと述べていることについて、立憲民主党の中谷一馬衆議院議員は、質問主意書で政府の見解をただしました。

これを受けて政府は、15日の閣議で答弁書を決定しました。

この中で、政府は「放送法でNHKの放送を受信できる受信設備を設置した人は、NHKと受信契約を結ぶ義務があることを定めており、受信契約を結んだ人は、受信料を支払う義務がある」としています。

また、受信料を払っていない人への対応について、「政府としては受信料の公平負担の徹底に向けて未払い者対策を着実に実施することなどを求めており、こうした指摘を踏まえてNHKにおいて適切に対応すべきものと考えている」としています。

さらに、受信料を支払っている人だけがNHKの放送を見られるようにするスクランブル化について、「NHKが公共放送としての社会的使命を果たしていくことが困難になる」として、否定的な見解を示しています。

一方、今後の受信料負担の在り方については、「放送をめぐる環境変化や、国民・視聴者から十分な理解が得られるかといった観点も踏まえ、中長期的に検討すべき課題だ」としています。


                                                             

きっと、総務省も官邸もNHKから もらっているのでしょうね。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事