鉄道総合車両所怪談支所

撮り溜めた写真を載せたり、気に入った鉄道とその関連物をモデルに怪談を書きましょうっていう、どっちがどっちかわからないブログ。

全体表示

[ リスト ]

どうも。
さすがにブログ開いてすぐの画像三枚に虫がいたらアレだよねってことでさりげなくブログ名に恥じないものを一枚と話とあとはきれいめなのを。

イメージ 1

福井に旅行した時、車内から走る単線を。イエーイ単線しかも1車両! かわいい!
自宅周辺では二両編成が走ってるので親近感(しかも某アニメラッピング列車)。

イメージ 2

同じく福井で、「空を測る男」という美術品。これは測りきれない。

イメージ 3

こちらは兵庫某所で月観測ボランティアの望遠鏡覗かせて貰ったときに撮影。うまく撮れるかなーと言われましたが、おかげさまです。

イメージ 4

なんとも見事な反射。

イメージ 5

最後に山が虹を生み出してる写真で締め。

++++++

近況。
新幹線使おうとみどりの窓口内の自動券売機でエクスプレス予約の印字を待ってたら、いきなり横から小銭入れられそうになってました。

間違えたと言ってたけどなんだったんだろーなーと冷静に考えてみる。
新幹線は普通の路線とは違ってお金を先に入れて目的地の金額を押すってわけでなく、まず乗車駅・下車駅を決め、発車時刻と自由席か指定席かを指定してし、指定席なら席番を指定してから、ようやくお金を入れるようになっている。それまではずっと、紙幣を飲み込まないし、小銭入れるところもフタがしまってる。
つまりいきなり入れようとしても小銭が入るはずがない。
それなのにいきなり小銭を入れようとしたってことは路線を勘違い?
でもみどりの窓口の中でってちょっとおかしくないか?
まさかあれは、小銭吸い込まれたと騒ぐ寸借詐欺? それともカード泥棒(未遂)?

不確定要素がたくさんあるけれど、気をつけようと思わされました。

++++++

去年は一回、今年は二回。
来年は三回あるかなと思ったりするけど、その三回のうちの一人に自分が数入るとは考えない。
それが葬式。
これも怪談的トリビアになりませんかね。

++++++

もうちょっとしたら医療関連を再開しようと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事