|
ルフトハンザ航空フランクフルト行きボード 幅1メートルあるかないかの、らせん状の何百段の石段を歩いて上って(;´ρ`) グッタリ 、よくこれだけのものを作ったものです (別の入り口にエレベーターがありました やれやれ・・・) 王宮とは目と鼻の先 立派な王宮と質素な家と。。。なんだか切なくなりました 赤と白の旗は、観光物件のしるしです 下のガラスケースの中に楽譜があります ちょっと遠いですがバイオリンを弾いている金色の像です ヨーロッパは遠い夢の国、多分一生行くことはないと思っていました。 ところが夢が現実になったのです。 2001年9月20〜25日 送迎付きフリープラン6日間ウィーンへの旅。 2001年9月といえばニューヨークで同時多発テロがありました。 しかもその数日後です。 当然反対されました。迷いました。 元々ラスベガスへ行く予定でした。 申し込むのが遅かったので飛行機がとれなくて 急遽初めてのヨーロッパ・ウィーンに変更したのです。 折角のチャンス。。。行きたい! 自分の運を信じていってみよう・・・ そんないきさつがあった旅行です。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用








素敵な旅ですね〜^^
行ける所に行くことを受け容れると、かえってよいことがあるのでしょうね。(私の韓国行きもそうです。船に乗る直前まで『今ならまだ引き返せる…』と思っていたのですから。)
よく「機会があったら行きます」といって行かないことが多いですが、機会=縁かな〜と思います。
行くべきところには行くのでしょうねー。
素敵な写真を味わわせていただきました。^^
2008/5/17(土) 午前 9:37 [ カエル ]
あたくしも、アメリカ旅行を決めてから友達が仕事を休めなくなって、キャンセルした経験があるねん(T_T;) あれから20年・・・結局アメリカ大陸行けてない・・・おう(ノ≧◇≦ヽ)のう!!!
ヨーロッパは遠いよね。でも、近そうなオーストラリアのシドニーまで10時かかるから、それから考えると近いかもなんて(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
2008/5/17(土) 午後 5:15 [ Merry ]
カエルさ〜ん
この時はガイドブックを一通り読んだだけ、同行の娘(長女)がヨーロッパへ一人で2回行った後だったので、私はくっついて行ったというのが実態です(笑)
まさか今頃になってブログで日の目を見るとは(((((((((汗´c`)))))))))))) 忘れていることが多くて年月の経過を改めて感じます。
もしあの時ラスベガスへの飛行機がとれていたら、ウィーンへ行くこともなかったし旅行どころではなかった・・・そう思うとこれは縁というか・・運命みたいなものですね。
2008/5/17(土) 午後 10:30
>『今ならまだ引き返せる…』と思っていたのですから…
娘(次女)も同じことを言いますね。不安みたいなものでしょうか。あれこれ考えてしまうんですね、きっと。
行ってしまえばそんなことはどこかへ飛んでいってるみたいですけど。
2008/5/17(土) 午後 10:38
Merryちゃんにとってアメリカは遠い国(笑)
シドニーまで10時間??時差があまりないからそんなにかかるように思えないΣ( ̄□ ̄lll)
でも北半球と南半球って遠く離れてるよね、やっぱり。
それから考えたら韓国は近い。今や国内旅行の感覚で行ける。お安いから何度でも♪おっきがーるに〜by若井小づえ・みどり(古っ)
2008/5/17(土) 午後 10:50