|
チューリヒ駅から歩いて行けるチューリヒ湖へ行ってしばし時間を過ごした後 どこかへ行こうということになりガイドブックを開いて検討。 飛行機は夜便、チェックインに間に合うように帰って来るためには余り遠出も出来ません。 結局、急行で15分のところにあるバーデンへ行くことにしました。 駅に戻って時刻表を見るとSバーン(都市近郊電車)の方が先に出るもよう。 乗り場はちょっと離れていて地下にありました。 この辺は人通りがあまりなくて静かでした。 バーデンとはドイツ語で温泉を意味するそうでここはスイスで最も名高い温泉場なのだとか。
また、屋根付きの「ホルツ橋」がありベルンやフリブールに似ています。 街も橋もこちらの方が小さくてちょっと埃っぽい感じでした。 でも素敵なところです。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







こんにちは、御無沙汰してます。
韓国行ってらしたのですね、隣なのに、僕は行ったことがありません。
ここバーデンも行ったことがないのですが、ここは静かそうでいいところですね!
温泉はどちらかというと苦手なほうで、まそれはともかく、街の(村の?)
雰囲気はとてもよさそうですね。
行ってみたくなりました。
下から二番目の橋の写真が面白いですね。
2008/12/19(金) 午前 0:10
wildenmannさんお久し振りです。
バーデンは夜出発までの空いた時間に行ったのであまりゆっくり出来なかったんですよ。ご覧の通り、屋根付きの橋といい高低差のある街といいベルンやフリブールによく似ていました。とても暑くてちょっと埃っぽかったことと帰りの駅でアイスクリームを食べたことが思い出されます(笑)
橋にもそれぞれ特長があるんですね。橋巡り見比べの旅^^いかがですか。
2008/12/19(金) 午後 10:43