|
チューリヒからIC(大都市間を結ぶ特急電車)で約2時間半。 地名からもわかるようにここはイタリアのような町です。 照りつける太陽。建物もどことなくイタリア的です。 そして行き交う人達の言葉もイタリア語。 郵便局へ行きたくて、単語を並べただけの簡単な英語でブティックの若い女性店員さんに聞いてみました。 でも返ってくるのはイタリア語(^^;) 結局通じなくて地図を見ながら行くことに。 お昼の休憩間際?のようでしたが窓口の女性が応対してくれました。 絵葉書を出すための切手をください、と言ったのですが ここでも「?」という感じでした。 公共の場所だから英語が通じるというわけでもなさそうです。 駅のホームからモンテベッロ城が見えます 左上に小さくモンテベッロ城が・・・ お昼のせいか暑いからか人通りはまばら 課外学習(遠足?)の子供達と先生
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







こんばんは。
この辺り、ホント英語が通じなかったです。
もっとも僕の英語がかなり怪しいせいもありますが(笑)。
ルガーノ駅の若い駅員がまったく通じず弱りましたが、もしやと思い、
単語を英語読みでなく、ローマ字読みしたら通じました。
(例)リージョナル・パス× → レギオナル・パス○
しかし、うさぎさんはどこに行っても天気に恵まれてうらやましいですね〜。
やはり普段のおこないでしょうか(笑)。
僕が行ったときの人通りもこんなもんでしたよ。
2009/3/18(水) 午後 11:24
wilden mannさんこんばんは☆
私の英語も、単語を並べただけのごくごく簡単なものです〜(笑)
ローマ字読みで通じるんですね。なるほど納得です〜。そういえばガイドブックに、普通列車はレギオナルツークって書いてありました。・・・今頃(笑)
この年は移動の時は曇りまたは雨、現地では晴れというラッキーな旅でした。
ここベリンツォーナも着くまでは雲っていて帰りの電車に乗るや雨が降ってきたんですよ〜。
やはり普段の行ないが良いとこうなるんですね(笑)
世界遺産が3つもある割に観光客は少ないですね。チューリヒからの車窓は目を引くものはなかったですし、スイスといえばやはり定番の山や湖へ行っちゃうんでしょうね。。。
2009/3/19(木) 午前 1:56
こんばんは、先日、ご訪問くださいましたレーティッシュ鉄道ファンのなべなべです。
この記事の一番上の写真、左側に運転席だけ写っている機関車は、スイス国鉄の「Re460」と言います。
フェラーリのデザインで有名なイタリアのピニンファリーナがデザインしました(^^♪
2018/9/13(木) 午後 6:27
こんばんは。
ご訪問有難うございます。
運転席だけで車種?がわかるんですか!
すごい!!
スイスは景色だけじゃなく鉄道でも魅了させてくれますね。
2018/9/16(日) 午前 0:19