凛々しくなあれ☆

過去の記事は全て非公開といたしました

全体表示

[ リスト ]

先日、チビハニーたんの「美容院デビュー」でした
なんてったって生まれてこのかた髪を切っていなくって(誕生筆のために。)
ドキドキのデビューです〜

旦那のお勧め且つ行きつけの、とてもお手ごろ料金の美容院へ。
予約システムないので、待たされてはチビハニーたんの機嫌が悪くなるので、
平日午前中に行きました

最初美容室に入ってベビーカーから降ろすと、慣れない雰囲気に恐れて
ぴったり私にくっついてきます(^^ゞ
すぐにカット台に通されたので、準備の間に散髪前の緊張した表情を携帯でパチリ!
担当のお姉さんもすぐに来てくれて、カーズの絵本を貸してくださいました
(良かった!車の絵本だわ!)
親子二人ともケープをはおり、私に抱っこされる形でカット開始。
「筆を作りたいので、長いところは5〜7cmとっておいてください」
後ろ髪からざっくり!何箇所か長いのをとってくださいました

チビハニーは、意外におとなしく座ってくれましたが、はさみが気になると
すぐに顔を振って見ようとします。
お姉さん怖いだろうに、慣れていらっしゃるのでしょう、手際よくカットしてくれます
所要時間15分もかかったでしょうか?本当にあっという間で、さっぱり〜!
ぐずられなくて良かったわぁぁ〜
記念にカット後のご機嫌なお顔もパチリ!
カット代1300円也。後は筆屋さんでお誕生筆を作ってもらうだけ!

とってもスムーズに行ったので、調子に乗って?その後せっかく都心に来たのだからと、
百貨店をうろうろ。これが失敗の元でした。

お昼にさしかかり、お腹がすいた&眠いので、落ち着きなくなったチビハニー、
地下の食品売り場で大泣きするので、我慢できずついに放流。
手を繋ごうとしてもダメ!ベビーカー引きずりながら追いかけるのも大変!
好き勝手に歩き回り、商品を触りまくるし、
お気に入りの車を渡しても眠いから気に入らないでポイ!するし、
手を引っ張ると、ついには地べたに体投げ出して、ぎゃあぎゃあ・・・
通りすがりの人たちにジロジロ見られて、恥ずかしいー!

あ〜ママが悪かったから〜お昼持ってきてないから、帰ってご飯食べようね〜・汗
最終手段で、お菓子をあげると落ち着いたので、ひと安心。
急いで車で、都心を後にしたのでした。
あぁあ、やっぱり予想通り、最終的にはくたびれました。

このときの写真は、ファン限定で公開中です!(しばらくしたら削除いたします)

・・・なんのかんの言いつつも私、ちゃっかり限定販売のチーズケーキGETして
チビハニーたんのお昼寝中にお茶してしまいました♪
そんな久々のグルメ記事は、また後日に・・・。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

写真見ました!チビハニーちゃん、お目目くりくりで可愛いですね♪ちゃんと筆にしてあげるなんて..!良い記念になりますね☆ お昼寝しているつかの間の時間にお茶できてよかったですね〜。そのお気持ち分かります・・^^;

2006/11/4(土) 午後 3:39 ****** 返信する

顔アイコン

写真見てきました!初めてのカット、とっても可愛く仕上がってます〜。ちょっとすまし顔が可愛いっ♡そしてデパートで、ややこしちゃんになってしまったのですね、お疲れさまでした。

2006/11/5(日) 午前 0:04 d_f*r*ver2* 返信する

→Eririnさん、ありがとうございます☆筆はさてどこの筆屋さんかと検討中で妙に力入ってます(^^ゞそうなんです、まれにスイーツでお茶するのがささやかな喜びとくつろぎなんですよ〜。Eririnさんも時にはお茶の時間ありますか?

2006/11/7(火) 午後 7:43 [ みがお ] 返信する

→ぽてねこさん、ありがとうございます(^。^)ちょっと私が調子に乗って羽伸ばしすぎ?たらダメだしされちゃったって感じでした・・・トホホ。

2006/11/7(火) 午後 8:00 [ みがお ] 返信する

migaoちゃん偉いわねぇ。私も娘の初美容院で筆にするからともらったのに・・・。そのまま放置プレイで・・・。結局ポイしちゃった・・・^^;さすがmigaoちゃんチーズケーキとはぬかりないですなぁ^^

2006/11/8(水) 午後 1:09 エリス 返信する

→eliceさん、やばい私も実はカウンターに放置状態デス・・・早く筆屋に持っていかなきゃ〜!いやぁ我がの欲望にだけは一番甘い私なのでした〜。最初からこっちが主な目的だったりして(^^ゞ

2006/11/9(木) 午前 0:14 [ みがお ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事