ニュージーランドは毎日ロハス日和♪

ワナカ、クロムウェル、クイーンズタウン、マウントクック方面への旅行から戻ってきました♪今は旅行記を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

       https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/40/ac/mighty_emirin/folder/971740/img_971740_25363588_19?1191672821

       イースターホリデー中の我が家のシドニー旅行。
       シドニー2日目は朝から細かい小雨の降る少し肌寒いお天気でした。
       でも午後には雨が止むかも?と思いながらホテルのロビーでコンシェルジュから傘を借り、
       小雨に負けず私たちは元気に出発〜!

 イメージ 1
       ホテルからすぐのサーキュラーキーまで行き、そこでフェリーを待ちました。

       今日は船に乗ってシドニー湾を横断、対岸のBalmain(バルメイン)という場所へ
       向かいます。
 
 イメージ 2
       雨空の下のシドニーオペラハウス!
       昨年シドニーに来たときは真っ先にこのオペラハウスへ来たのでしたが今年は2日目にして
       ようやくオペラハウスを目にしました〜(笑)

 イメージ 3
       船に乗って10分もしないでBalmain Eastという波止場に到着です。
       対岸からみたシドニー市街地。ビルの上が雲と雨で煙っています。
       青空の下のシドニーもいいですけれど、こういう日のシドニーも趣があって素敵。

 イメージ 4
       波止場に到着後は坂道をひたすら登ります。周辺はとっても素敵なお家が並んでいて
       こんなところに住んでみたいな〜なんてちょこっと思ったりも(笑)。

       しばらく歩いて今日の第一の目的地に到着で〜す(^^)

 イメージ 5
       それがこちら↑
       「Adriano Zumbo Patissier」(パティシェ「アドリアーノ・ズンボ」)です。

       日本ではほとんど知られていないと思いますが、ここオーストラリアでは有名なお店。
       オーナーシェフパティシェの「アドリアーノ・ズンボ」さんは「マスターシェフ・オーストラリア」
       という素人の料理自慢さん達が料理の腕を競う番組のデザートの回に登場し、一躍
       オーストラリアで人気者(セレブリティーシェフ)になりました。
       ここNZでも「マスターシェフ・オーストラリア」が放送されていたんですよ〜。
       
 イメージ 6
       イースターホリデー中はこの土曜日のみオープンということで、朝早くに行ったにも関わらず
       お店の前には行列が!TVの力ってすごいですね〜!
       海外では行列すること事態が珍しいので、この光景にびっくりしました(笑)

       私のお店の記事が掲載された「Australasian Baker」というオーストラリアの業界雑誌に
       このZumboさんの記事も載っていて、マスターシェフで有名になる前から、どんな人なのか、
       どんなパティスリーなのかな?と気になっていた人でした。ですので今回、こうやって
       実際に訪れることが出来てよかったです。

 イメージ 7
       1時間ほど並んでようやくお店の入り口にたどり着きました〜(^^:
       お店の入り口付近にはヴィエノワズリー(クロワッサンやブリオッシュといったパン類)や
       キッシュなどが並んでいました。

 イメージ 8
       店内はとても狭く細長です。店員さんは3,4名ほど。注文を受けてから箱を組み立てたり
       入り口付近のパンやキッシュを取るために店内を右往左往。あまり手際は良くありませんでした。
       もうちょっと手際良く接客すれば行列にならないのでは?と思いましたよ。

 イメージ 9
       こんな感じにショーケースの中にケーキが並んでいます。
       四角いのはタルト。タルトといえば円形が定番ですので見た目もスタイリッシュに仕上げています。

 イメージ 10
       ムース系のケーキ類や・・・

 イメージ 11
       エクレール(エクレア)などが並んでいます。奥にはミルフィーユなども。
       エクレールのの上に乗せられているのは転写シートで絵を写したチョコレートの板です。
       フランスのフォションがこんな感じに転写シートで絵を写したチョコをエクレアの上に乗せた
       斬新なスタイルのエクレールを何年か前に発表し話題を呼びました。ここ数年フォションの
       エクレールのスタイルを真似たこんなスタイルのエクレアも人気になっています。

       1つ1つのケーキの大きさがかなり大きいのですが、種類は少なめでした。
       並んでいるお客さんもケーキ類よりもヴィエノワズリー類(パンなど)を買い求めている人が
       とても多かったです。

 イメージ 12
       でも実はZumboのお店の一番の人気商品はこのマカロンなのだそうですよ〜!
       カラフルなマカロンが並んでいました^^

 イメージ 13
       店員さんが箱に詰めたマカロンを持って見せてくれましたよ〜(笑)
       手際はあまり良くない店員さんでしたが(汗)、とてもフレンドリー♪
       お客様とのコミュニケーションに時間をかけていました。

 イメージ 14
       ケーキ類はこんな箱に詰めてくれます。

       1時間ほど並びましたが、何とか無事にケーキやマカロンを購入し、次に目指すのは
       この「Adoriano Zumbo」のラボ(工場)兼店舗(カフェスペース有り)です!
       アドリアーノ・ズンボは有名になってからあっという間に店舗を増やし、現在は3店舗を
       経営しています。もうすぐシドニー市街のカジノの近くに4店舗目を出店予定とか。

       ズンボのもう一店舗の工場兼店舗では素敵な出会いもありました〜(^^)
       その様子は次回の記事でご紹介しま〜す♪どうぞお楽しみに(笑)。

                      https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/40/ac/mighty_emirin/folder/971740/img_971740_32503890_13?1213650033
              https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
              ★海外暮らしブログランキング/ニュージーランド★                             
        

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

さすが行列しているお店だけあって
美味しそうなケーキやパンがありますね。
日本円で換算するとちょっとお高いですが・・・(笑)

2011/5/15(日) 午後 3:42 [ chibicco ] 返信する

アバター

マカロン美味しそう!!!!

マカロンを見ると、ヨーヨーっていうお菓子を連想しちゃいます(笑)

NZに居る頃よく焼きました(笑)

スクエアのタルトオシャレで美味しそうですね〜♪
行列ができるスイーツの店・・味がきになります!!!

2011/5/15(日) 午後 5:20 メグりん 返信する

霧に煙るシドニーも風情がありますねぇ〜。。。
雨でもいいかも〜♪

しかしまぁ〜行列出来てるじゃないですかぁ〜??
その後の画像みたら、納得しますけどね。。。

どれもこれも美味しそう〜♪

2011/5/15(日) 午後 6:03 ほーりー 返信する

mayukkoさん♪店内が狭いのと店員さんの手際の悪さで行列が出来ているような気がしましたよ〜(^^;だって、注文を受けてから箱を組み立てているんですよ〜っ!事前の用意しておけばもうちょっと早いのに・・・。日本の人気店の行列とはちょっと違う感じでした(笑)とはいえ、ミルフィーュとマカロンは美味しかったです♪こちらのケーキのお値段は日本円に換算すると「サダハルアオキ」や「ピエールエルメ」のケーキ1個のお値段と同じくらいでしょうか。NZドルから見ると全て1.3倍にしなければいけないので・・・><;NZドルでは考えないようにしてました〜(アハハ^^;

2011/5/18(水) 午後 6:18 ♪Emirin♪ 返信する

MEGさん♪ヨーヨー、NZのカフェのレジの前くらいにガラスのビンに入って売ってますね〜(笑)形はちょっと似ているかな。
こちらのマカロンは美味しかったです〜(^^)クロワッサンはバターの香りも味もしなくて残念でした。

2011/5/18(水) 午後 6:20 ♪Emirin♪ 返信する

ホーリーさん♪青空もいいですけれどこんな曇り空の日のシドニー
もいいですよネ〜。この後午後からは雨が止んで傘要らずになりました、良かったです(^^)

2011/5/18(水) 午後 6:21 ♪Emirin♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事