マイティ.com

懸賞に当たった!記録と競馬とその他いろいろ

全体表示

[ リスト ]

先週の木曜日になりますが、「ソラニンMOVIX特別試写会」に行ってきました!
直前まで行けるかわからないなぁ〜と思っていたのですが、何とか見ることができました。
 
【ソラニン HP】
 
日常の雰囲気が普通に描写されていて、自分が好きな雰囲気の映画でした。
 
うまくいかなくても、やりたいことを一生懸命やっていこうとする姿と、
音楽の素晴らしさがマッチしていてとても感動しました。
 
宮崎あおいちゃんの歌は、
某CMみたいにいまいちな感じなのかなぁ〜と思っていたのですが、
しっかりと一生懸命唄っている感じが出ていて良かったです。
映画ラストにこの曲が流れる時には、すっかり感情移入して思わず泣きそうになってしまいました。。。
 
泣きそうになった映画は久しぶりだったなぁ〜。
 
「ソラニン」のイントネーション、CMを見るまで間違って読んでました。。。
意味も映画を観るまで知りませんでしたが、パンフレットに書いてありました。
 
「ソラニン」とは
ジャガイモの芽などに含まれる毒の一種。
多く摂取すれば中毒症状を起こすが、その植物が生長するために必要不可欠な成分でもある
 
最近、youtubeでこの曲ばかり聴いています。
映画も、アジカンの曲もとても良いのでお勧めです!
 
【GyaO ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソラニン」(映画ver.) HP】
 
 
最近、マンガをレンタルしてくるのですが、「ソラニン」全二巻とも借りてきてしまいました。
先月「最後のマンガ展」を見に行ってから「バガボンド」も借りて読み進めているのでちょっと消化不良気味です・・・。
 
 
YAHOO!映画でも特集ページ見つけました〜。
 
【ヤフー映画「ソラニン」】

閉じる コメント(6)

顔アイコン

観に行きましたが、今ひとつでした。

2010/4/4(日) 午前 0:23 mossan

顔アイコン

もっさん、はじめまして。
内容的に共感できない人も多い映画でしょうね。自分が想像するに、音楽の世界って実際こんな感じなんだろうなぁと思って良く出来ているなぁと思いましたが。

2010/4/4(日) 午前 8:29 マイティ

あおいちゃんがめっちゃキュートで^^歌声も透明感あり素敵でした☆
ソラニン・・・“「その痛みは芽を出すためにある」”
支えてくれる仲間との絆を通して・・・ヒロインが大切なモノを見つける成長物語でした。

2010/4/4(日) 午後 8:40 くるみ

顔アイコン

くるみさん、あおいちゃんの想いが唄にこめられている感じがして、いい映画でしたね〜。

2010/4/5(月) 午後 11:37 マイティ

トラバありがとうございます!お返して帰ります(*^^*)
傑作ポチ☆

2010/4/6(火) 午後 9:06 くるみ

顔アイコン

くるみさん、ポチありがとうございました〜!
映画を見たらまたお邪魔させていただきますね〜。

2010/4/11(日) 午後 3:34 マイティ

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事