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今日も懲りないオヤジA
必勝法は『勝つまでやる』のテニス馬鹿オヤジのブログです!

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基本は同じか!?

昨日は前日のナイターテニスによる疲れがあり、5時まで寝てしまいました。
その結果、朝の壁ボレーは断念し、帰りの壁打ちだけやりました。

http://tennis.blogmura.com/img/tennis88_31.gif
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【2017年壁打ち:回数54時間:35分、累計1,255分
【2017年RUN:16回、時間:0分、累計235分
2017年両足スクワット+両手広げ:日数25、回数0回、累計7,900回】
【2017年度大股歩き(ジャンプストップ、両足ジャンプ):0日、歩数0歩、累計0歩】
【2017年体幹強化体操回数、累計44回】
2017年柔軟体操実施日数、累計44日】
【ぎっくり腰予防体操回数、累計44回】
【2016年ダッシュ:1回、0本、累計5本】
【2016年ロストボール:0、累計31個】

昨日の壁打ちで常にグリップの位置を身体から離す身体から遠い位置から振り始める打点を遠くは、ラケットを立てたTBでも十分にその効果を発揮することがわかりました。
完全脱力を演じる方法はもちろん使えます。
腕の意識を消すはまだ試していませんが、使えるかもしれません。


多少打ち方を変えても、下記の重要項目は基本は基本として全て生きているかもしれないと思った次第です。
今週末はあまりテニス出来ないかもしれませんが、試してみます。

【重要項目一覧】R12
【試合に臨む心構え】守りのショットも気持ちは攻める
【バックスライス】顔を残すトップ打ち厚く打つMさん打ち
http://tennis.blogmura.com/tennisprogress/img/tennisprogress468_60.gif
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