これだからやめられないっ!

第2子誕生!息子のお兄ちゃんぶりは?!

韓国映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

「王の男」

イメージ 1

旅芸人のチャンセン(カム・ウソン)は、貴族たちにもてあそばれる生活に嫌気がさし、
唯一の友人で最高の同僚であるコンギル(イ・ジュンギ)を連れて、より大勢の人々が集まる場所を探して漢陽に行く。
漢陽で出会った芸人を率いて巷で噂になっている王ヨンサン(チョン・ジニョン)と彼の愛妾のノクス(カン・ソンヨン)を風刺する劇を繰り広げて漢陽の名物になる。
公演は大成功となるが、王を侮辱した罪で捕らえられてしまう。
拷問に耐えられなくなったチャンセンは、王を笑わせたら「無罪放免」、笑わせなれなかったら「打ち首」の提案を受け入れる・・・ 

イメージ 2

王様のエゴイストに弄ばれる周りの人々、しかし王様も心に深い傷を負っていた。
その傷をコンギルが癒してあげるんだけど、もうね、コンギル(イ・ジュンギ)美しすぎ〜
「おっ○い」ついてるんじゃないの?って錯覚するほど。
ノクスじゃないけど「本当に男か?脱がせてみろ」っていいたくなるのも分かるわ。
カム・ウソン演じるチャンセンも男気があってホントステキ。
でも分からないのが、チャンセンがコンギルを守るのは最高の同僚だからなの?
そこには他の感情はないのかな??
お妾さんノクスを演じたのはドラマ「結婚しよう」のナヨンだったんですね〜
見たことある〜って思ってたけどキャラが違いすぎて最後までわかんなかった(爆)
彼女、「大長今」でグミョン役の話があったんだけど、断ったそう
このお妾さんノクスを見たら彼女のグミョン役も見てみたかったなぁと思うのでした。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

☆ストーリー☆
最高の名門家 百虎組。順風満帆だが、長男インジェ(シン・ヒョンジュン)に「おんなっけ」がないのが悩み。
お見合いの席を用意しても興味ゼロ。そんなインジェが一目惚れしたのが女検察官のジンギョン(キム・ウォニ)だった

見たい見たいと思っていたこの映画、やっと見ることができました。
予想どおり面白くて大満足。下ネタは予想以上に多かった(笑)
2枚目の画像だけでもしばらく笑える♪
テファオッパのヒョンジュンssiもいいけどこういう役がピッタリ!
笑わせようっていうんじゃなくて、仕草が可笑しい
一応設定は男前の長男なんだよね?でも彼の仕草にはまりっぱなしで笑いっぱなし!
マヌケなヤ○ザって憎めないわぁ〜
昔の彼女のジンスクとの回想シーンもね超ウケル。悲しい結末も思わず笑ってしまいました。
それにあのパーマは反則でしょ〜
キム・ウォニssiって初めて見たんだけど、黙ってればセクシー美人なのにクルクル変わる表情はコメディアンみたい。彼女の作品をモット見て見たいと思わせる魅力的な女優さんでした。
ちょっと残念だったのがキム・スミssiの出番がちょっと少なかったこと
3兄弟の母であり組長のホン・ドクチャ。3兄弟以上に大暴れして欲しかったわ。
ラストは予想外の展開(私は)もありで最後まで楽しめました

来年には第三弾「家門の復活」が韓国で公開予定みたいですね。ククク楽しみ♪

開く トラックバック(1)

イメージ 1

カンヌ国際映画祭で上映された韓国のポン・ジュノ監督の作品「괴물」(邦題「グエムル-漢江の怪物」)
が絶賛されたらしい。スタンディングオベーションが起き、拍手も鳴り止まなかったとか。
たまたま上映を見ていたオダギリジョーも絶賛のようです。

ソウルの中心を流れる漢江に突然現れた謎の巨大生物!

こういうジャンルって今まで私が見た韓国映画にはなかったなぁ。映像技術も「ロード・オブ・ザ・リング」などを手がけたWETA Workshopが手がけているそうです。早く見たい!

キャストがまたいいですね〜
上の画像の左から ペ・ドゥナにピョン・ヒボン、ドラマ「心震わせて」のポミちゃん役のコ・アソン、ソン・ガンホ兄貴にパク・ヘイル みんないい表情してます!

韓国では今年の7月、日本では9月の公開。

開く トラックバック(1)

先生、キム・ボンドゥ

イメージ 1

イメージ 2

☆ストーリー☆
ソウルのとある学校のポンドゥ先生(チャ・スンウォン)の授業はほとんど自習。
生徒を贔屓はするわ、親からワイロを貰うわの問題先生。
ワイロを貰っていることが表沙汰になり、江原道の分校に飛ばされることになったが、
分校に来てもどうやってソウルに戻るかばかり考え、生徒を転校させようとしたり、廃校を
促したりしていたが・・・

チャ・スンウォンってこういうのほほーんとした役がすごく上手いです。もしかしたら素なのかも。
ワイロを貰ってる時だって本当は悪いことなんだけど、「悪」を感じさせない
子供がそのまま大人になってしまったような時折見せる茶目っ気がそう感じさせるのかな。
ポンドゥ先生、田舎の分校に行ったってすぐに善人になんかならない。
生徒達に「先生への気持ち」と称してワイロの封筒を渡したり、子供の才能を伸ばすためにソウルに行ったほうがいいと転校をそそのかしたり。
でも、純粋な子供や村人達のほうが何枚も上手で、疑うことを知らない子供や村人は先生の悪巧みを善意に捉え、結局はみんな先生のことが好きになってしまう。

後半の生徒が「辞表」を見つけた辺りから涙、涙。
先生が学校を辞めることを恐れて休んでしまったソソクのふくらはぎを棒で叩くシーンがあったけど
そのあとギュッとハグしてあげたこと。これって大事よね。
一番多感な時期に影響を与える先生って大変な仕事です。
私もポンドゥ先生みたいな先生に出会いたかったなぁ

イメージ 1

イメージ 2

目玉焼きが食べられなくなる〜(笑)

☆ストーリー☆
お金がなくて性にも飢えている体育学部の男子生徒達 考えることといったら「H」なことばかり
生徒の一人ウンシク(イム・チャンジョン)は兵役を終え28歳で入学したばかり。
そのウンシクは体育学部のアイドル ウニョ(ハ・ジウォン)に恋してしまう。

ひゃ〜なんておバカな映画なんだ(笑)
日本の映画で有名女優さんが出ててここまで過激なコメディ映画ってあるかな?
米映画の「アメリカンパイ」とかよりも過激かも
「いつか楽園で」でテヒョンの彼女役の人がいい脱ぎっぷりしてました。ナイスボディ☆
エアロビのリーダーみたいな人も「いつか楽園で」に出てたし、あと「海神」のチャンボコとヨンの幼馴染も出てた・・・
それにイム・チャンジョン、初めて見る顔だけどどっかで見たことが・・・と思ったら
最近プロゴルファーと結婚してましたね。
彼は28歳の役だったけどどうみても28歳には見えない(笑)
そのために「若気の至り度」よりも「変体度」が強くなってしまってる。
でもなんのとりえもないウンシクが誠実にウニョを思う気持ちだけはステキでした。

バカバカしい映画だけど重要なメッセージも含まれてる映画です

開く トラックバック(2)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

ちーたん
ちーたん
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
友だち(2)
  • よっしー
  • ・・まちゃまま・・
友だち一覧
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事