堺市社会福祉協議会 美原区事務所のブログ

堺市美原区の地域活動・ボランティア活動等をご紹介しています!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 3月19日(日)、ボランティアグループ「つながり隊」さんと「ゆずりんコンサートin堺実行委員会」さん主催『みんな輝け!笑顔つながるコンサート』がソフィア堺にて行われました。
お誘いいただき、お邪魔してきました♪

 つながり隊さんは、参加者同士のつながりや、親子のふれあいなどを大切にした遊び(つながりあそび)を地域の子育てサロン・イベントの参加者さんや、高齢者施設などの利用者さんに届けています☆

参加されている皆さんが笑顔になれるつながり隊さんの遊び(つながりあそび)は、地域の皆さんから大人気です!!


イメージ 2イメージ 3













 
 「親子・親同士・世代を超えたつながりやふれあいをたくさんつくって、みんなが笑顔になれる場をつくりたい」という思いでつながり隊さんが主催・企画されているこのコンサートは、今回で2回目を迎えました☆
 当日は、つながりあそびうた研究所のゆずりんさんにお越しいただき、ゆずりんコンサートin堺実行委員会の皆さんとつながり隊さんが会場を
盛り上げます!(〃´∀`)

イメージ 4
 
 ステージだけでなく、会場全体をつかって歌やダンスを参加者の方々と
楽しめる工夫をされたり、「会場の人たち10人と握手をしましょう」など参加者同士も仲良くなれる遊びもあったりと盛りだくさんで、皆さん笑顔いっぱいでした(^^♪ 

イメージ 5

 そして、ゆずりんさんが作られた歌に勇気づけられたり、主催された方々が楽しい場にしようとキラキラした笑顔で頑張っておられる姿に元気づけられたりして、「ひとりじゃない みんながいるから」と感じられたコンサートでした (*´∀`*)  主催されたみなさま、お疲れさまでした☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事