堺市社会福祉協議会 美原区事務所のブログ

堺市美原区の地域活動・ボランティア活動等をご紹介しています!!

全体表示

[ リスト ]

黒山校区福祉委員会(阿弥地区)では、毎年6月と12月の年2回、一人暮らし高齢者のふれあい食事会を開催しています。
 
今回は6月7日(水曜日)に阿弥自治会館において開催された催しに参加させて頂きました。
イメージ 1

イメージ 2
 
梅雨の季節に入り、当日はあいにくの雨模様でしたが、会場内には一人暮らし高齢者16名が参加されていました。最初に、沖民生委員長から阿弥地区を担当している民生委員の紹介があり、続いて三百田福祉委員長から福祉推進委員の紹介がありました。

イメージ 3

イメージ 4
 
参加費は200円で豪華なお弁当にお味噌汁やお菓子が参加者にふるまわれました。
各テーブルにはスタッフも加わり、世間話に花を咲かせながら楽しく食事をされていました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 
食事のあとの手作りでは、キーホルダーにマニキュアを塗りました。ピカピカ光って強度が増し防水加工にもなり素敵なキーホルダーが完成しました。

イメージ 8

イメージ 9
 
ジャンケンゲームでは、スタッフの一人が前に立ち、その方とジャンケンし上位10位までが景品をゲットでき、大いに盛り上がりました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
 
次回の「ふれあい昼食会」は12月6日に予定されています。お楽しみに。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事