堺市社会福祉協議会 美原区事務所のブログ

堺市美原区の地域活動・ボランティア活動等をご紹介しています!!

全体表示

[ リスト ]

美原北校区福祉委員会主催の「夏のつどい(世代間交流)」が、7月22日(土)
13:30から、美原こども館きたで開催されました。

イメージ 1

イメージ 2

 

13時になると、ミーティングが始まりスタッフの役割分担が決められました。

イメージ 3
 
炎天下でも子どもたちは元気いっぱいで、時間が来るのを今か今かと待つ子どもの姿がありました。スタートと同時に館内は大賑わいとなりました。
 
イメージ 4

今回は、5種類のゲームで大いに楽しんで頂きました。
 
《ゲームコーナー》
★回転ダーツ★
イメージ 5
 
★スーパーボールすくい★
イメージ 6
 
★ストラックアウト★
イメージ 7
 
★輪投げ★
イメージ 8
 
★点取りシート★
イメージ 9
 
 
 《手作りコーナー》
 
 手作りコーナーでは、「スライム」と「プーさんのうちわ」を作りました。
 
★スライム★
イメージ 10
 
★プーさんのうちわ★
イメージ 11
 
イメージ 12
 
★参加賞は、おもちゃの詰め合わせが手渡されました★

イメージ 13
 
今回の参加された子どもたちは113名。スタッフを含めると総勢167名の方がこの催しに参加されました。福祉委員会スタッフの皆さんは、子どもたちの笑顔に癒されながら楽しい時間を共有されていました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事