堺市社会福祉協議会 美原区事務所のブログ

堺市美原区の地域活動・ボランティア活動等をご紹介しています!!

全体表示

[ リスト ]

 11月12日(日)、午前9時30分から11時30分まで、黒山小学校体育館において「ミニ運動会(世代間交流)」が開催されました。
 黒山小学校の児童と幼児を合わせた105名の子どもたちと、福祉推進委員、民生委員児童委員、自治連合会、PTA等42名がスタッフとしてミニ運動会(世代間交流)に参加され、交流を深めました。
 最初に、黒山校区福祉委員会を代表し三百田委員長から開会の挨拶がありました。
 
イメージ 1


イメージ 2

 
 最初に、1分間じゃんけんからスタートです。1分間でたくさんの人とじゃんけんし、勝った数の多さで勝敗が決まります♪
 
イメージ 3


イメージ 4

 
 次に、子どもたちに喜んで頂こうと、美原文化会館でHIPHOPダンスを指導しているPOBU DANCE STUDIOの皆さんをお招きし、今はやりのHIP HOPダンスをグループに分かれ体験しました♪
 
イメージ 5

イメージ 6

 
 体験した後は、POBU DANCE STUDIOの皆さんのかっこいいダンスを拝見しました♪
 

イメージ 7

 
続いて、紅白2チームに分かれミニ・運動会が行われました♪
 
運動会の定番、玉入れ
 
イメージ 8

イメージ 9

 
ボール運びリレー。バトミントンのラケットの上にボールを乗せ、バランスをとりながら競争します♪
 
イメージ 10


フラフープリレー。2人一組になり、輪の中に入り行われました♪
 
イメージ 11

 
目かくしリレー。2人一組になり、1人がアイマスクをしもう1人が介助者となり、手をつなぎ行われました♪
 
イメージ 12

 
以上、紅白の2チームに分かれ4種目で競技が行われ、今回は紅組が勝利しました。
白熱のレースでしたが、みんな本当に一生懸命頑張っていました。
 
勝った紅組から順番に、豪華賞品(5色ボールペンセット・ノート)が子どもたちに手渡されました。負けた白組にもう同じく豪華賞品が手渡されました。
 
イメージ 13

イメージ 14

 
楽しい時間もあっという間にすぎさり、大人から子どもまで笑顔の絶えない世代間交流となりました。
 
次回の黒山校区福祉委員会主催の世代間交流は2月に予定されています。スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

この記事に


.


みんなの更新記事