あちこちどたばた旅行記(今回は南米皆既日食(アルゼンチン))

ご訪問ありがとうございます。Yahoo!ブログ引っ越し場所悩み中。(南米へ7/2の皆既日食観測ブログ書いてます)

最新のつぶやき♪

すべて表示

『そして皆既日食の旅、終わりました〜』第37話(最終話)「皆既日食アルゼンチン」

イメージ 1

 『第37話(最終話)』   
『第1話』から読んでみる)

 飛行機は順調に成田空港へ飛んでます。
今回窓際の席ではなかったのですが、窓際の席の方が、
トイレに行ったときに、ちょっと外を撮影させていただきました。

 雲海が綺麗ですね〜。

イメージ 2

 飛行時間半分過ぎたころに、今度は昼食が運ばれてきました。
私は鶏肉料理にしました。
温かいチキンとご飯、美味しく頂きました。

イメージ 3

 旦那は牛肉料理、ご飯じゃなくて、クスクスがついてました。

 お昼ご飯を食べて、そして数時間後、
無事に成田空港に到着しました。

イメージ 4

 お疲れ様〜。
家まであと少し、一緒に旅した皆さんとは、ここでお別れです。
私達は、ここからリムジンバス&電車で帰りますが、
まだここから日本の国内線で帰る方もいらっしゃいます。
お気を付けて〜。

 荷物を受け取りに行きましょう。
荷物が多いので、旦那が大きなカートを借りてきました。

 すると・・・、
 「どん!
 「痛っ!!
足首に激痛が走った私、後ろを振り返ると、
旦那の押してるカートが私の足に激突していたのです。

 だんな:「危ないなー。急に前に来たらよけられないよー。!」(すかさず、自分が正しい発言)
 わたし:「あら、ごめんなさーい」(すかさずそれに素直に反応する私)

 ん???
 ちょちょちょっとまって!!
 本当に私が悪いの???

 靴下おろしたら、足の皮がベロンとめくれて痛そうです。
 いや、痛いです(>_<)。

 わたし:「えっ、ちょっとまって、私が謝るっておかしくない?」
 わたし:「普通は、「ごめん、大丈夫?」が最初に出てくるんじゃない?」
 
 と、腑に落ちない私は、意見しました。
 すると、小さい声で、

 だんな:「ごめんなさい。」

 あ〜良かった。
 正しい反応は、社会生活でも必要ですからね〜www。
 頑固おやじにならないために、鍛えなきゃね〜。(すでに頑固おやじだけどwww)
 
 そんなことを思いながら、出てきたスーツケースみてビックリ!!
2か所の車輪の場所が割れて壊れてます。
Σ(゚д゚lll)ガーン。(弟に借りたスーツケース・・・)

 手続きすれば航空会社の保証で修理してくれると。
カウンターに行って、時間かかったけど、無事に手続きして終了。
(帰宅後、着払いで送って、2週間後に綺麗に直って戻ってきました。)

イメージ 5

 成田空港からの帰り道、空が燃えてました。
これも太陽のお蔭で起きる現象ですね〜。

 そんなこんなで、最後になんやかんやどたばたしましたが、
無事にリムジンバスに乗り、3泊7日の旅を終え、
家に帰ったのでした。

 お疲れ様でした〜。

イメージ 6

 アルゼンチンと、ニュージーランドのお土産。
皆に配ったお菓子は、激甘で申し訳ないくらいでした(;^ω^)。

イメージ 7

 2分26秒の皆既日食。
国際線、国内線の飛行機だけで合計50時間以上
バス乗車時間も計20時間以上、
3泊7日と言う、ベッドに寝れる時間も少ないハードスケジュールですが、
こんなに時間をかけても、見る価値のある現象です。
あまり辺鄙な所でなければ、また遠征したいです。

 日本では、2035年9月2日に北関東あたりで皆既日食があります。
それまで元気で皆で観ることが出来ますように・・・。

 そして、最後まで読んで頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m。
少しでも、一緒に旅してる気分になってもらてたら嬉しいです^^。
それでは、また会う日まで〜。


                2019南米皆既日食旅行記終わり・・・。
                  (『第1話』から読んでみる)


 追記:ヤフーブログは12月で消滅します。
     記事の更新も8月いっぱいで終わりだそうです。
     どこに引っ越そうかな〜〜(;^ω^)。



その他の最新記事

すべて表示

『第36話』  成田空港に向けて離陸しました。 今回は11時間のフライトです。  離陸したらすぐに朝ごはんが来ました。 私は魚料理にしました。 久しぶりの白米にゆかりふりかけ ...すべて表示すべて表示

 7月5日(金) 午前5時半  経由地オークランドに到着です。 日付変更線を超えたので、ブエノスアイレス7月4日(木)の0時20分に 出発したのですが、もう、5日の朝です(~_~;)。 計算や ...すべて表示すべて表示

『第34話』  ブエノスアイレスの空港離陸したらすぐに夕飯の機内食です。 さっきお腹いっぱい夕飯食べたばかりですが、 機内食は出てきますね〜(~_~;)。  とりあえず、ビーフかチ ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事