なんとか生きてる!

みなさんこんばんは
みほたんです。

現在22時、お風呂を貯めてそろそろ入ろうか〜なんてまともっぽい暮らししてるっぽい感じです。ふわっ。

先週は電気もガスも止まって、復旧の電話すら駅まで走って公衆電話からかけるという久々のピンチでしたが!
あと、通帳使って給料全部お預けしたらキャッシュカード無くて、住所も変わってるし印鑑も同じのか怪しくてヒヤリとしましたが今日切り抜けたし!



今日は岡崎京子展に行ってきました。
最寄りは芦花公園駅という初めて行く駅。

岡崎京子さんの漫画は最近うわーっと読んだけどいまいちはまりきれず、でも展示まで来てしまって。たくさんの人が来てました。
最近、なんかセカオワ熱(聴いてなくて考えたいだけ)といい岡崎京子熱といい、盛り上がってるけど輪に入りきれないものに興味があるようです。


漫画や本をぱぱっと買う時期もすぎて(今日も3冊くらい買ってしまったけど、読んでたやつの新刊やからええねん)、落ち着いてきた気がします。というかこんなに本増やしてまた引越しする時どうすんねん…と冷静になってきた。



先週、先々週と、
普通じゃないウェディングパーティとか、京都国際現代芸術祭とか、オトモダチのライブとか、ほんで今日の展示とか、色々享受してます。


戸田誠二さんの漫画に出てくるお話で、漫画家とアシスタントが徹夜明けで映画を観に行って、アシスタントが漫画家にどこからそんな元気が出てくるのか尋ねるシーンがあるんです。そしたら漫画家の先生は、

「映画おもしろかった?」
「え?…ええ」
「感動をもらった?」
「ええ」
「もらったらお返ししましょう」

っていう会話をするの。

(「生きるススメ」って単行本にはいってます。)



いつもこの言葉が浮かびます。

浮かべるだけ浮かべて、いつか返すからねー!という言い訳にしてるだけなんだけど!




こないだ代々木公園に行ったら桜がもう咲いてました。
日比谷公園でやってた東北のイベントに行くつもりが間違えた。

イメージ 1




東京は少し早いのかな〜。

おやすみなさい!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事