全体表示

[ リスト ]

母の花

久しぶりのブログ
 
なんと、私は昨年の夏からブログをひらいていなかったようです。
なんて、怠け者なんでしょうね。
 
昨年の11月に母が入院して、病院通いをし、12月には雪が早めに降ったので
スキー場が予定通りにオープンでき、1月からのスタートした「鮟鱇まつり」も
順調におかげさまで好評でした。
関東の方からも「鮟鱇御膳」を食べにきていただきました。
冬に釜伏山スキー場へお仕事に行き、母の病院へ行きの日々でしたが、
入院してから2ヶ月の1月17日に母は亡くなりました。81歳。
 
私の子供たちを子守りしてもらい、今は3人とも働いています。
安心して仕事が出来たのも母親のおかげです。
 
元気だった時の母は毎日畑で育てた花を持ってきてくれました。フロントなど
あちらこちらに絶やすことなく花を飾ることができました。本当にありがたかったです。また、山、海と山菜、野菜、海草と孫たちにも食べさせたいと元気でした。いつの間にか、病気が母の体を蝕んでいたんですね。
具合が悪くなった時には既に手遅れ。残念です。
 
ブログを開けなかったのは、母を亡くしたからのような気がします。
私の孫、母にはひ孫も子守りしてもらっていました。
仕方ないですね。これからがんばります。
仕事もブログも。
母が持ってきてくれた花を娘が写真に撮ってくれていたので載せたいと思います。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おかみさん、こんにちは。
お母さんを亡くされたとのこと、悲しくて寂しくて大変だったことでしょう。娘さんが写真に撮ったお花、本当に素敵ですね。
今は遠く空の上から皆さんを見守っていることでしょう。
明日は母の日ですね、おかみさんも亡くされたお母さんのことを思い出していることでしょう。
私は去年結婚し、秋田から新潟に来ました。二人姉妹ですが、姉も千葉県に嫁いでいます。今では遠くなってしまった母。でも、いつも忘れることはありません。今日、そんな母にお花を送りました。
いつまでも元気でいて欲しいです。
おかみさんもお母さんですから、子供さん達も大切に思っていることでしょう。母の日を楽しく過ごしてくださいね。
また、青森に行った際にはぜひともおかみさんのいる宿に泊まりたいと思っています。
体に気をつけて頑張ってください☆ 削除

2010/5/8(土) 午後 11:05 [ ゆっこ ] 返信する

顔アイコン

カウンターに飾ってある花はすてきです

2010/5/29(土) 午後 5:40 [ まるちゃん ] 返信する

顔アイコン

ゆっこさんコメントいただいてお返事遅れて申しわけございません。
元気なうちの親孝行が一番ですね。
母の日は仏壇に花を添え、父の命日には二人のお墓参りをしてきました。今は、兄嫁が母の残した畑の花を持ってきてくれてます。私たちを見守ってるかのようにフロントに燐として母の花が飾られています。ゆっこさん本当にありがとうございます。ぜひ、下風呂温泉に来てください。

2010/6/1(火) 午後 6:51 [ mih*820*p ] 返信する

顔アイコン

まるちゃん、ありがとうございます。

2010/6/1(火) 午後 6:55 [ mih*820*p ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事