無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ふるさと女将の味自慢

ふるさと将の自慢
 
青森県の女将さん達が、6年かけて女性部の活動の一環として
 
津軽地区、下北地区、十和田地区、上十三地区、西北五地区、東青地区と
 
6ブロックに分け料理研究会をしました。
 
地区の地産品を使った郷土料理やアイディア料理、女将手作りの「おもてし料
 
理」が勢ぞろいしました。
 
私達は、下北地区はむつ地区と下風呂温泉の16件の協力のもと、むつグランド
 
ホテルを会場に料理を持ち込み、盛り付けして旅館組合員、調理関係者等の皆さ
 
んに食事をして頂きました。 食事会を各地区それぞれで行ったわけです。
 
そのまとめという事でお料理の写真集ができました。
 
写真も各地区でそれぞれが準備していたものです。
 
先日、プレス発表をするということで行ってきました。プレス発表は初体験で
 
緊張しました。報道関係の方が来てくれるか心配でしたが放送関係1社、
 
新聞係が4社と来て頂きました。いい経験でした、
 イメージ 1
料理集は210円です 
 
当ホテルでも何部かございます。
 
直接来て頂いてお買い求めください。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

ペット宿泊

ペット同宿について
 
当ホテルでは、以前、ペット一日一部屋小型犬一匹と限定し
 
同宿可能としておりました。
 
特別にペット用の設備は整ってなく、通常のお部屋を設定しておりましたが、
 
今年からはペット受け入れは無しとさせて頂きます。
 
誠に申し訳ございません。
 
ご理解を頂きたいと思います。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

はじまり

4月は何かと はじまり の月
 
先日、長男の結婚式に行ってきました。
 
例年ですと桜が咲いてるので、楽しみにしていましたが  咲いてません
 
こちらは観光のお客様はゴールデンウイークから動き出しますが、東京はどこへ行っても
 
人、ひと、人  春休みは関東へ行くんですね。
 
こちらは まだまだ寒いし、帰った日駅に降りたら吹雪でした。 びっくり!
 
もう生活はしている長男家族も嫁も仕事スタート、孫は保育園スタート。
 
津軽にいる娘夫婦も、こちらにいる娘達家族も、
 
そして、私達夫婦も気持ちと頭の中を一掃してスタート。
 
身体には気をつけてみんながんばろう!
 
 

この記事に

開く コメント(1)

馬さんが帰ってきた

久々のブログ。
 
なぜならば、ずっと気にかけていた馬さんが帰ってきたからです。
 
数年前、岩手県旅行業会の総会に行った時に一緒に参加した女将さんと、帰りに立ち寄った陶器の店で馬さんの親子の焼き物を買ってきました。店の奥さんが馬さんを奉っていて、是非、尻屋の寒立馬に逢いたいと話してくれたことを思い出します。
 
下風呂に帰り、馬さんがお客さんを乗せてきてくれるというので、ロビーのテレビの上に、フロントに顔を向けて馬さんを置いていました。ところが掃除の時などに落として壊してしまいました。
 
お店に電話をしても連絡がとれずにいたところ、一関からのお客様に店の事を話したら、連絡をとってくれました。
昨日、お店の奥さんが来て馬さん連れてきてくれました。
何だか安心した気持ちです。
 
本当にありがとうございました。うれしいです。
大事にします。

この記事に

開く コメント(4)

震災から2ヶ月

 
3月11日の東北大震災で被災された岩手県、宮城県、福島県の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 
毎日、大変な想いで日々過ごしてる事と思います。健康に留意され、一日も早く復旧されます事をお祈り申し上げます。
 
下風呂温泉は、岩手県、宮城県、福島県から今日まで多くの皆様方からご利用いただいておりました。
 
テレビから被災の映像を見るたびに、胸が張り裂けそうな想いでいっぱいです。
 
今年は、5月でも気温が低く、大畑のさくらの咲き具合が、あまり良くない状況です。
何だかさくらの木々も悲しんでいるかのように見えました。
 
がんばりましょう!
 
先月、中古の船を捜しに来た皆様、船は見つかりましたか?
 
また、温泉へいらしてくださいね。
 
いつも、久々のブログで・・・。  ぼちぼちと行きます。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事