全体表示

[ リスト ]

[キャラクター弁当 ブログ村キーワード]

いつも、ブログで仲良くしていただいている
きくりんごさん
今日、7/6
お誕生日です。
何回目かは、想像で〜

きくりん
お誕生日おめでとう〜!!

ってことで
まずはケーキ
イメージ 1

クッキーは、
型で抜いたところに
砕いたキャンディーをいれて
焼きました。

時間もお金もなかったので
シンプルデコで
すいません…


つづいてお弁当
イメージ 2

キティの「K」は
きくりんの「K」

きくりんと言えば
キティちゃん。


きくりんのお弁当に入っている
カニカマ&玉子のりんごも
作ってみました。


これ、
先週のなおちゃんの幼稚園弁当です。

男の子なのに
キティちゃんおにぎり、
お弁当箱も
キティちゃんでは
かわいそうかなぁと思って

蓋だけ
トミカの絵柄のと
変えました。
(同サイズのお弁当箱だし)


そんな心配をよそに

「今日のお弁当は
キティちゃんだったから
(クラスの)女の子が
かわいい♪って みんな見にきたよ」
 (///∇//)デレデレ

かなりご機嫌。


きくりん、いつも明るくて
元気を分けてもらっています。
これからも、すっと仲良くしてくださいね。


そして
このすばらしい企画に誘ってくださった
ののん
ありがとう!!


週末、みほちん家族が泊まりに来ていて
かなり疲れています。
頭もまわらない中
書いた記事なので
文章にまとまりがなくて
すいません…
みんなの記事も見たいけど
訪問は明日(もう今日だけど)にします。
おやすみ〜





ケーキにのせてあるクッキーは
こちらの型を使いました。
  ↓
お弁当抜き型 たのしメール

誰よりもかわいいお弁当作りに!お弁当グッズの便利サイトニコ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/fa/2b/miho_nao_chin/folder/1572498/img_1572498_45215814_2?1225853918




こちらもポチッ☆とお願いします。
  ↓
  ステキなお弁当がいっぱいありますよ
※ 文字をクリックして、別ウインドが開けばOKです

この記事に

閉じる コメント(62)

顔アイコン

りんごちゃんの卵焼き素晴らしいわ〜

2009/7/7(火) 午前 1:12 ケンケンセカンド 返信する

顔アイコン

よみのこさんへ。たのしメールのモニターになった時から、このクッキーは
ずっと作りたいって思っていたの〜

2009/7/7(火) 午前 9:33 みほちん 返信する

顔アイコン

うさこさんへ。最近、大好きだったお菓子作りを
面倒臭いと感じるようになってて…
こういう機会がないと
重い腰が上がらないわぁ

2009/7/7(火) 午前 9:35 みほちん 返信する

顔アイコン

ともママさんへ。たのしめーる、モニターで
頂いたので
値段、気にしてなかったのですが
かなり高いんですね!

2009/7/7(火) 午前 9:36 みほちん 返信する

顔アイコン

かぼちゃんへ。きくりんは、海賊船には
かかせない存在ですから〜
いくつになっても
誕生日をお祝いせてもらえるって
いいですよね。

2009/7/7(火) 午前 9:37 みほちん 返信する

顔アイコン

マナフィさんへ。きくりんのお弁当って言えば
キティちゃんのイメージが強かったので。

2009/7/7(火) 午前 9:38 みほちん 返信する

顔アイコン

にゃン娘。 さんへ。おにぎり型を使ったので
あっという間に出来ましたよ。
ヒゲの部分は刻み海苔で作ると
簡単です。

2009/7/7(火) 午前 9:40 みほちん 返信する

顔アイコン

ののさんへ。ののんから連絡受けた次の日が
ちょうど、幼稚園弁当の日だったから
速攻、作りましたよ〜!!
いつも、当日になって
バタバタするので
今回は余裕をもって行動しました。

2009/7/7(火) 午前 9:41 みほちん 返信する

顔アイコン

愛姫ママさんへ。プレゼントといっても
画像と気持ちだけで
実際に食べるのは、わが家族(笑)

2009/7/7(火) 午前 9:42 みほちん 返信する

顔アイコン

ありんこママさんへ。なおちゃんのおやつ用
キャンディーを勝手に使わせて
もらいました(笑)

2009/7/7(火) 午前 9:43 みほちん 返信する

顔アイコン

きくりんごさんへ。リアルプレ
送りたかったんだけど
買いに行く時間がなくて…
また、横浜まで出かけた時に
仕入れてきます〜

2009/7/7(火) 午前 9:44 みほちん 返信する

顔アイコン

たもまむさんんへ。順番、間違えてごめん〜
クッキーは、抜いた場所に(クッキングシートの上にのせて作ってね)砕いた飴をつめて
そのまま焼けばOKです〜

2009/7/7(火) 午前 9:47 みほちん 返信する

顔アイコン

ケンケンさんへ。りんごの卵焼きは
きくりんごさんが作っていたのを
真似しました。

2009/7/7(火) 午前 9:47 みほちん 返信する

顔アイコン

ケーキもお弁当も凄く可愛いです。
手作りで、こんな可愛い心のこもったケーキとお弁当を作って頂けたら感動しちゃいますね〜。
きくりんさんが羨ましいです。

2009/7/7(火) 午前 10:05 のんたん 返信する

アバター

みほちんもうリコメ済んでる。。。(´pωq`)
みほちんの作品を見たくて仕事から帰ってきてすぐに覗きに来たんだけど
夕方やること目白押しでコメ残せずにいてゴメンネ〜(T_T)

きくちゃんのためにわざわざ作ったケーキd(゚∀゚)bワォ☆
やっぱりケーキでお祝いは嬉しいよね〜♪
時間とお金があったってこんなにかわいいケーキは
作れませんから!!!ないけど(^^;
たのしメールっていろんなのに使えていいね〜♪
みほちんから教えてもらって私もモニターになれたから
本当に感謝してるよ〜(人・∀・).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

男の子でもキティちゃん弁当嬉しいんだね〜♪
たもっちのお子さんもそうだったし^^
モテモテだったからまた女の子キャラリクエストされるんじゃない?(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

カニカマ卵焼き、葉っぱも一緒に巻いてる〜(@c_@。)??
これはなかなか出来ない(><)
やっぱりみほちんは凄いよ〜〜〜〜っ!!!!

遅くなっちゃったけどポチ&TBしてくね〜♪

2009/7/7(火) 午前 11:40 ぎんまゆ 返信する

顔アイコン

↑ また まゆだ! @@


みほち〜ん♪ 昨日は、お疲れ〜〜!
きくちゃん、喜んでくれて良かったね〜〜〜! ^^
遅くなったけど、TBさせてね〜〜〜!

2009/7/7(火) 午後 4:52 とと 返信する

顔アイコン

のんたんさんへ。のんんたんさんの足元にも
及ばないケーキですけど…デコレーションは
めったにしないので
相変わらず下手です

2009/7/7(火) 午後 10:15 みほちん 返信する

顔アイコン

ぎんまゆさんへ。お仕事
始めたばかりで忙しいのに
ありがとう〜
年長さんになると
回りのお友達が、アレコレ言うのではないかと思って、アタシのほうが
気にしちゃいます。

2009/7/7(火) 午後 10:16 みほちん 返信する

顔アイコン

ととさんへ。みんなで
お祝いできてよかったね。ののんのおかげだよ

2009/7/7(火) 午後 10:17 みほちん 返信する

顔アイコン

もういっちょペッタン!

2009/7/8(水) 午前 11:00 ひりゆま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(15)


.


みんなの更新記事