過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

コイウタの話です

イメージ 1

コイウタを管理する奥平雅士調教師です。
コイウタは先週のオークスに出走しましたが、3コーナーで右肩跛行を発症して競走中止しました。

「水曜日に美浦トレセン内の診療所で見てもらいましたが、歩様がゴツゴツしているぐらいで、幸いなことに重傷ではないようです。
この後、宮城県の山元トレーニングセンターに移動して、一週間ほど、様子を見ます。
もし、異常がなければ、北海道の社台ファームに放牧に出して、秋に備えます」
とほっとした表情で話してくれました。

「ジョッキー(横山典弘騎手)に話を聞くと、道中、他馬と接触して歩様を乱したそうです。
パドックでは落ち着いていたし、体もマイナス4キロと理想通り、絞れました。
本馬場に入場したときに、ゴール板までゆったりと歩いている姿は頼もしく感じたものです。
それだけに今回は応援して頂いたファンの方に申し訳ないことをしたと思っています。
しかし、ジョッキーの好判断で最悪の事態を免れました。
前川清オーナーとも話したのですが、秋は必ず復活します」
と秋への飛躍を約束してくれました。

名前の由来になった前川清オーナーのヒット曲『恋唄』には「ほんの短い夢でもとても幸せだった」とありますが、夢の続きはこれから始まります。

開く トラックバック(3)

イメージ 1

追い切り翌日の木曜日に坂路を軽く流したジャリスコライトです。
追い切り翌日はテンションが高くなりやすいものですが、程よく、気合が乗って、非常にいい状態で
した。

本追い切りは昨日、南ウッドチップコースで行われました。
開門直後にフサイチジャンクより、一足早く、馬場入りすると、3頭併せ。
先行するタイキスピリッツ(古馬1000万)、レイズユアドリーム(古馬500万)を3番手で追いかけると、直線では最内へ。
引っ張り切れない手応えで並びかけると、楽々併入しました。
特に真ん中のレイズユアドリームが一旦、前に出たときにすぐさま、差し返したように気持ちが前向きになりました。
手綱を取った横山典弘騎手が笑顔を見せたように、前走以上の状態でダービーに挑みます。

開く トラックバック(2)

木曜日の美浦トレセン

イメージ 1

澄み渡る青空。
今朝の美浦は昨夜の雷雨が嘘のように、雲一つない好天に恵まれました。
ウッドチップ(木片)を使用している坂路、南馬場ウッドチップコースは昨夜の雨の影響で脚抜きのいい馬場状態。
クッションが効いて、走りやすい馬場になっています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事