♪トップページ♪

すべて表示

♪野菜ソムリエ&フード・マイレージ ディレクターMIHOのブログへようこそ

イメージ 1


                
WELCOME!!!

このブログは野菜ソムリエ(旧:ベジタブル&フルーツマイスター)、
フード・マイレージ ディレクターMIHOの家庭料理レシピブログです
*フード・マイレージ ディレクターとは?
http://leafproject.michikusa.jp/lecture/lecture_index.html

毎日の温かい簡単家庭料理の紹介と
静岡西部の美味しいものと
食育活動をお伝えしたいと思います


●MIHOが代表を務める「リーフプロジェクト」のHPが出来ました。
「Leaf Project −まな板の上で考えるエコ−」
 http://leafproject.michikusa.jp/

その他の最新記事

すべて表示

調味料と呼ばれるものはたくさんありますが その中の1つ「ソース」について深く考えたことはありますか? 今回はその「ソース」について、静岡県浜松市のメーカー「トリイソース」の 社長様鳥居大資さまにお話を伺いました。 そ ...すべて表示すべて表示

海老芋のイメージを伺うと「あの京野菜の海老芋?」と言われます。 うん、確かに京野菜です。 しかし、生産量においては静岡西部の磐田市がダントツ一位ですっ!!! 海老芋を「磐田野菜」と言われるようになるように 微力ながら頑張ります^0^ ...すべて表示すべて表示

静岡西部の野菜「マコモ茸」♪

2015/9/28(月) 午後 1:42

静岡西部地域に転居して約5年。 千葉に住んでいた時期より長くなりました! その間こちらでのお仕事、お友達、そして美味しいモノの情報を得ました! それを徐々にお伝えできればと思い書庫「静岡西部の美味なるもの」を 作りました! ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事