くつろぎおうちBAR〜庶民の日がな一日〜

タイトル新たに、ブログ再開(何度目だ)

全体表示

[ リスト ]

”梅雨末期”

 7月に突入して、早5日
 梅雨真っ只中ですが、今日の京都は始終曇り空で、快適に過ごせた気がします
 我が家ではこの時期を”梅雨末期”と称しております(←多分、今年からw)

 今日はうちのおバカ猫を病院に連れて行ってまいりました
 そろそろ予防接種の時期か〜と思っておっったのですが、それが目的ではなくw、首(正確には下あご)の部分の毛が抜け落ちて、組織液?でぐちゅぐちゅになっておったので、心配したおかんにより強制的に行かされましたw
 
 最近夜中になると、外でバトルを繰り広げてて、そのせいかと思っておったら違った

「かびによる感染症ですね」
 
 まあ、人間で言う水虫みたいなもんらしいですw

 顕微鏡の映像を見せてもらったら、確かに菌の一種であろうものが映っておりました
 一応検査にかけるという事で、毛をむしられw微生物学のラボで使用した培養寒天に保管
 
 この検査って何て名前やったかな〜…
 う〜む、思いだせん…去年の秋セメにやったのにな〜
  
 とか一人で考えたりしてw
 
 塗り薬を頂き、これで朝晩2回、”塗るか塗られるか”の格闘が開始されることになりましたとさ
 これでま〜た、だっこされるのが嫌いになったおバカ猫、陸さんなのでした…

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事