昨日はたくさんの申し込みありがとうございました。

7/8中にコメントいただいた80名から12名を以下のあみだくじソフトを使って決めさせていただきました。
あみだくじは、コメントを書き込んでいただいた順にふりあて、自動で作成しました。

抽選から漏れてしまった方、7/8に間に合わなかった方、9月頃にまたこのような機会を作りますので、
ご容赦ください。

★当選された方、コメント書き込み順(敬称略)
・にしやん
・sakusakukumi
・ATSUSHI
・かんちゃん
・はるとも
・hinamaruko
・モルちょこ
・てるてる
・みかん
・ひなぽん
・こもぷー
・さか
イメージ 1

★当選を確認した方は、コメント欄に下記の内容を書き込んでください。
こちらで承認しなければ公開されませんので、ご安心ください。
①ニックネーム
②本名
③直接パソコンとメールができるアドレス
④携帯電話番号
⑤材質(コードバン、牛、クラリーノ)
⑥リメイクのおおまかな内容 (長財布or小物3点)

こちらで確認でき次第、直接メールさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもご覧いただきありがとうございます。
ランドセルリメイクにつきまして、3ヶ月分、12件を受け付けます。
本日(7月8日)の間に、ご希望の方はコメント欄に必要事項を書き込んでください。


12件以上となった場合はこちらで抽選とさせていただき、
7月9日に再度ブログにてご報告いたします。

リメイクの詳細につきましては以下のブログをご確認ください。

また、ランドセルリメイクについては過去のブログでいろいろご紹介しておりますので
ご確認ください。

上記の内容をご理解頂けるかたはコメント欄に下記の内容を投稿してください。
投稿と同時に公開されてしまうので、個人情報はくれぐれも書き込まないようにしてください

【必要事項】
①ニックネーム
②投稿者の生年月日(個人を判別するため)
③ランドセルリメイクをするランドセルの個数
④卒業後の年数

注意:必ず書き込みは1回にしてください。
複数の書き込みをされた方は抽選の対象から外させていただきます。

抽選後7月9日にリメイクの対象となった方を報告するブログを載せます。
該当する方は直接連絡取れるように再度コメントを書き込んで頂きますので、
必ずご確認をお願いたします。

以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Buru-M

2017/7/9 0:00 受付を終了しました。
抽選結果は7/9 20:00以降にブログにてご連絡致しますので、ご確認ください

この記事に

ランドセルリメイクで以前ご依頼頂いた方から、ご主人様へのプレゼントということで
ボディーバッグのオーダーをいただきました。

イメージ 1
全体はこげ茶の革、デザインのポイントとなっている中央の帯部分がランドセルの素材になっています。

赤は2年前にリメイクしたお姉さんのランドセル。

水色は今回リメイクした妹さんのランドセルです。







イメージ 2
イメージ 3
ファスナーは両開きです













背中は帆布とスポンジを使って、柔らかく作ってあります。











イメージ 4
正面には小さめのポケット













イメージ 5
 内側にはネームプレートを付けてあります














イメージ 6

こちらは今回リメイクした妹さんのランドセルから作った小物です。

水色とチェックがとっても爽やかです♪









イメージ 7
こちらは2年前にリメイクしたお姉さんのランドセルリメイク。

この時にリメイクした材料の返却をご希望されていたのですが、まさか、2年後このような形で再びリメイクにご利用されるとは思っていませんでした。

こげ茶をベースに水色と赤がうまくまとまった1点になり、ご依頼者様のアイデア、デザイン力に驚きました。

本当にいい勉強になりました。この度は本当にありがとうございました。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもご覧いただきありがとうございます。
ランドセルリメイクにつきまして、3ヶ月分、12件を受け付けたいと思います。

7月8日に受付用のブログをUPします。
7月8日0時〜24時の間に、ご希望の方はコメント欄に必要事項を書き込んでください。

12件以上となった場合はこちらで抽選とさせていただき、
7月9日に再度ブログにてご報告いたします。

リメイクの詳細につきましては以下のブログをご確認ください。

ランドセルリメイクのアイテムについては過去のブログでいろいろご紹介しておりますのでご確認ください。

上記の内容をご理解頂けるかたは7/8UP予定の受付用ブログをご確認ください。
以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Buru-M

この記事に

自分のテニスラケットが入る、大きめトートバッグができました。
大きいと重くなるので、革と帆布を組み合わせました。

かなり大きめ。1泊2日くらいの旅行でも大丈夫そう。
チワワも入る( ´艸`)ムププ

イメージ 3
イメージ 4














身長164cmが持ってこんな感じです。
イメージ 2イメージ 1























内側にはファスナーポケットと、スマホポケット付き
仕切りをつけようかと考えましたが、色々なものが入るように、結局シンプルなポケットのみにしました。
小さな小分けポーチなどで整理すればいいかな(^_^;)と。
イメージ 9イメージ 6















口がガバッと開かないように、ベルトで留めるようにしました。
沢山入れた時用に、2段階の幅をもたせました。
イメージ 8
イメージ 7
















デザインのポイントになっている胴ベルトのギボシ位置を変えることで、手紐の長さを3段階に調整できます。
両面に差込ポケット付き。
イメージ 10イメージ 11















ラケットをいれるとこんな感じ。(FILAのラケットバッグの大きさを参考にさせていただきました)
底の汚れ防止に、底鋲を打ちました。
イメージ 5
イメージ 12














最近、2級建築士ならできるという、中古住宅の検査員を始めたのですが、
その七つ道具(もっとあるのですが・・・)と、A4のクリップバインダーもすっぽり入りました。
このカバンならお客さんのお宅に持っていくにもキッチリ感がでてちょうどいい感じです♪

今回は底を最後に付けるという初めての工程でしたが、
型崩れしなさそうなので、帆布と革の色の組み合わせを変えてまた作ってみたいです。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事