アイルランド、メヨの庭

アイルランドの田舎、メヨにて生活しています。

アイルランド、今日のお天気

すべて表示

9月27日(水曜日)

アイルランドは今日も雨。どのくらい雨が続いているのだろう。もういい加減にしてほしいなぁ。。 日中、ハリケーンの尾っぽがかかっていたらしく、一時期風も強かった。その風の後は、ぬ、ぬるい。。。梅雨時のような、生ぬるい雨である。 先週の木曜日は同じく、ハリケーンの尾っぽがかかり、翌日の金曜日は、最近唯一の良いお天気の日だった。明日は、どうなのかしら。。期待するのもいやになるしなぁ。。 このところ続いていた、最低気温10度以下も、今日は違うよな。。でも、半纏着て、これを書いているのは変わりません。。 こんなお天気ばかりでは、本当に気が参ってしまいます。 明日は好いお天気ですように。。

その他の最新記事

すべて表示

9月−薔薇、English Rose, ...

2006/9/26(火) 午後 5:48

9月初旬から、咲き出しまして、今でも蕾をもっております。まだ咲きそうですが、このところお天気が悪く、申し訳なく思っています。 花はきれいですが、枝が横に伸びて、しかも花をたくさんつけるので、支えがないと、花が地面についてしまいます。壁に ...すべて表示すべて表示

9月−薔薇、Mr Lincoln

2006/9/26(火) 午前 8:39

9月初旬から中旬まで。見事な濃い赤の花を、三輪つけてくれました。 香りも高い薔薇です。 余談ですが、23日、ダブリンにて私にとっては初のブロガーオフ会に参加させていただきました。 主催のはみさん、いろいろとお世話にな ...すべて表示すべて表示

9月−Clematis, Macrope...

2006/9/18(月) 午前 5:57

9月中旬開花。この花は、春先、早い時期に咲くはずの花でしたが、今年の春、買ったときにちょうど花を逃したので、9月に二番花を咲かせてくれて、とても嬉しく思いました。 来年の春も咲いてくれますように。


.


みんなの更新記事