美穂蘭の舞台制作現場日報 (フロム大阪)

現在更新していません。 アメーバブログに移転しました。

全体表示

[ リスト ]

フットケアグッズ

イメージ 1
通販でこんなの買いました。
 
「足指元気くん」ていうのだそう。
 
足の指を一本一本入れていって、グッパーグッパーってやります。
 
ストレッチですね。
 
まあ指を入れるだけでも気持ちいいです。
 
最近足が固まってきて柔軟性がなくなってきているので、
 
色んなフットケアグッズをお試し中です。
 
私は若干外反母趾気味でもあるのですが、これは靴だけのせいはありません。
 
歩き方に問題があるそうです。
 
外反母趾は、ぺタ足歩きの人がなりやすいとのこと。
 
かかとをまず先につけるようにして踏み出す。
 
後ろになった方の足で地面を蹴るように歩くとよいそうです。
 
それともちろん靴はジャストフィットで。
 
皆様、足はとっても大事ですよ〜。
 
私は足のゆがみが腰にきましたからね。
 
 体のゆがみを治して、性格のゆがみも治そうっと・・・(笑)。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事