|
南相馬訪問の報告もあり、いつもとまた違った若い方々が来てくれました。
プロジェクトの総合プロデューサーは若干30歳の若者。
一年間に渡る支援活動の結果、実った努力の結晶だったのが分かりました。
この他江戸時代における拷問のお話がとび出したり、歌声喫茶になったりで
相変わらず無茶苦茶な会になりましたが、面白かったです。
参加してくれた人達が勝手に仲良くなっていくのが私はとても嬉しいです。
来月は4月28日で〜す。 宜しく
|
全体表示
[ リスト ]




お世話になりました。
今回は南相馬の報告会があり、プロジェクターを使って、写真を見せてもらえました。
一年もたっているのに、現地の相変わらない様子や、被災者にどういった支援がこれから必要かいろいろ考えさせられました。
漁師から一転SEに転職、勉強中の若者もいらっしゃて、
ややもすれば日常に埋もれ、東日本で起こったこと、また今も続く、
復興の進捗状況に関心を表せない、忘れてしまう自分を恥ずかしく思いました。
とても中身の濃い、良い食事会でした。
美穂様、スタッフの皆様、そして今回はプロジェクトに関わった皆様に感謝いたします。 酔ってネタ本忘れた ルーク
2012/4/2(月) 午前 8:18 [ kaz*37*8 ]
ルーク様 宴会参加どうもありがとうございました!!
ギター演奏もリクエストに対応してくださって、助かりました。
良くも悪くも、強制力の無い宴会ですので、ただ楽しいと思う方だけが参加してくだされば良いと思っております。
この宴会で復興についての議論があってもよし、無くてもよし、ただ深く関わって活動している人が身近にいるということは事実でございます。
来月はどうなることやら・・・懲りていなかったらお越しくださいませね。
2012/4/2(月) 午後 11:10 [ 美穂蘭 ]