ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 13連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
地震が発生しなければ、私たちは群馬の実家へ帰省する予定でしたが、地震の影響で、
群馬でも都内でもガソリンが手に入りません。
お正月以来、両親の顔を見ていないので、
できることなら帰りたかったのですが、
そんな状況ではありませんので、
近場でリフレッシュしておりました。
昨日と今日は久々に、“夫婦つけめん活動”に励みました。
←昨日行った、東中野「好日(こうじつ)」のつけめん。煮玉子をつけました。しょっちゅう行ってますが、ここはいつ食べても美味しいです。
 
イメージ 2こちらは吉祥寺北口にある「若葉」のつけめん(少なめ盛り)⇒
スープは中辛を頼みました!
結構辛かったけど、ゴマ風味で美味しかったです。
夫は醤油とんこつを頼みましたが、
麺がイマイチだったと語っておりました。
(夫は、つけめんにうるさいんです・・・)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
←おなかいっぱいになったあとは、
メガネを買うためJINS(ジンズ)へ。
 
いつもでしたら、プチ・メガネコレクターの夫に、私がつきあうことが殆どですが、
今日は、私が新しいメガネを買うために、
夫につきあってもらいました。
地震発生以来、万が一のことを考え、
どこへ行くにもメガネを持ち歩いているんですが、そうすると自宅に戻ってコンタクトレンズを外したときに、バッグの中をガサガサ探すことになるので、いっそ自宅用と外出用に分けようと思ったわけです。
 
 
イメージ 4私のメガネを作ったあと、夫もシャツや靴を見たいというので、
買い物を続けました。
夫の買い物はすご〜く慎重で、たとえば私が試着を勧めても、
購入する気持ちになっていなければ絶対袖を通しません。
その点、私なんて、ちょっといいなと思ったら、購入するつもりがそんなになくても、“よーし、とりあえず着てみよっか!”てなノリです。
気に入らなければ「ごめんなさ〜い」です。
衝動買いも多いので、そのぶん失敗も多いわけですが、
気に入った商品との出会いは、心がときめきますね。
 
今日は、「coen(コーエン)」という店で、この赤のギンガムチェックのパーカーに出会った瞬間、ときめいて購入してしまいました⇒
 
昔から私はギンガムチェックの魅力に弱く、
しかも、ギンガムチェックといえば赤!というくらい、
赤のギンガムチェックに弱いんです(笑)
イメージ 5
 
 
 
←購入のおまけに、花柄の可愛いエコバッグがついてきました。
 
あ、左上に写ってるキティちゃんのポーチは、
以前から持っている私物です。
(だって小学生からサンリオ世代ですもの!)

この記事に

  • 付け麺活動、お疲れ様です!
    私もラーメンが食べたくなった〜〜〜♪
    と、今日はカレーを食べたワタクシですw
    ギンガムチェックってツイ、見入っちゃいますよね。
    魅力的です(*^o^*)

    Prefer

    2011/3/20(日) 午後 10:43

    返信する
  • あら、偶然ギンガムチェックの赤!!
    今日私、着てました笑笑。
    つけ麺美味しそう〜〜〜
    つける系はそうめんしか食べたことないので;;;
    今、食べたい誘惑に駆られてます笑笑。

    ★ラヴドォル★

    2011/3/21(月) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    みほさんお久しぶりです。
    地震無事で良かったですね☆彡
    ラーメンの付け麺はまだ食べた事ないですが
    この間、はなまるうどんの付け麺食べましたよ!
    美味しかったです(^0^)

    [ RIKA ]

    2011/3/21(月) 午前 1:12

    返信する
  • 永遠の女の子の定番サンリオキティーちゃんもマィメロも好きぃ
    ほんで春は花柄
    偶然昨日ネィルいって花柄にしてきましたぁ
    つけ麺近くに美味しいお店ぁって、時々もっちゃんに連れてってもらぃます煮タマゴ最高

    [ - ]

    2011/3/21(月) 午前 6:27

    返信する
  • 赤のギンガムチェックお似合いです♪

    私もめがねをもう1つ買いたいと思ってます。

    つけ麺おいしそう!落ち着いたら東中野に食べにいきたいです(^^)

    totto

    2011/3/21(月) 午前 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    前は中野の吉祥寺に遊んでいったことがあるから、もう一回に話題になって、思い出になって来たね、日本人みんなは地震の後にみほさんのように暮らして生けるように祈ります!

    [ bigsea ]

    2011/3/21(月) 午後 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    平凡な1日がなにのもましても貴重なのですね。

    ギンガムチック お似合いですよ は〜い 、ぽーず

    もりっこ翼

    2011/3/22(火) 午後 6:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事