バトルラインクラブ(BLC)出張所

オンラインカードゲーム「バトルライン」ユーザーのためのクラブ

お久しぶりです。
今日お引っ越しです。
ちなみに、ヤフーブログ・・・
なんか使いにくいので、移転するかもです。

更新予想クイズ、青さんおめでとうございます。
AARさん残念です。

とりあえず、今から引っ越すので
また!

この記事に

開く コメント(69)

開く トラックバック(2)

こんにちわ。としです。まだ引っ越し終わってません・・・・・。
はやく引っ越ししないとーーーーー!!
・・・ということで
「第ニ回更新予想クイズ」を開催します。

みなさん、バトルラインクラブ(BLC)出張所の次回更新が、
いったいいつになるのかを予想してください!

正解した方には10BGを進呈。

 A、6月16日(火)〜17日(水)
 B、6月18日(木)〜19日(金)
 C、6月20日(土)〜21日(日)
 D、6月22日(月)〜23日(火)
 E、それ以外

分かった方はコメントに答えを記入してくださいw
ではではノシ

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1

今日は食糧ゼロ(民兵)デッキを紹介します。
民兵カードの特徴はコストがゼロという所。
その性質を利用して食糧ゼロのデッキを作っちゃいましょう。

弱小カードの代表。民兵。
まともに戦えば、負けること必至。

しかし、そんな民兵カードも戦術カードを駆使すれば、クリスタルやマルクスだって倒せちゃいます。
ポイントはコンビネーションを有効活用すること。
食料の代わりに戦術カードをたくさん入れちゃいましょう。
上手に使えば、強行軍や突貫突撃も狙えます。

この記事に

開く コメント(0)

大会一覧

★BLフレンド大会  =毎回変わったルールで開催されます
 第一回(ネタデッキ大会)・・・・
 第二回(団体戦)・・・・・・・・エントリー受付中

★青赤の戦い    =チーム対抗戦
 第一戦・・・赤軍勝利
 第二戦・・・青軍勝利
 第三戦・・・エントリー受付中

★その他の大会
 氏家杯・・・・・・・・・・・氏家ト全主催の大会
 セガチューキャラ覆面大会・・ケーアイ主催のなりきり大会
 ひかげ大会・・・・・・・・・shadow主催の勝ち点方式(スイスドロー)大会
 初心に帰ろう杯・・・・・・・レゲー好き主催のデッキ固定大会

この記事に

開く コメント(0)

エントリー締め切り 6月??日(?)

開催日時は6月で調整します。
大会自体はみんなの予定に配慮して複数日で開催しますので多忙な方も安心してエントリーしてください 。
第2回は団体戦です。3名で1組のチーム戦です(BL仲間を増やすチャンスですw)

採用ルール
・フリールール=どのカードを使っても構いません。
・公式10分
・トーナメント方式

団体戦ルール
・英雄枠共有ルール=使用する英雄カードの枠はチーム内で共有してもらいます。
          従って、誰がどの英雄カードを使うかを話し合って決めてください。
・試合ごとに先鋒、次捧、大将を決めて先鋒同士、次峰同士、大将同士と3戦行います。
 そして、2勝したチームが次の試合に進出できます。

エントリー方法
・このトピックにコメントしてください。

この記事に

開く コメント(0)

BLCの軌跡

4月
 ・フリーゲーム検索サイトで「バトルライン」に出会う
 ・ある人に勧められて(そそのかされてw)Windows Live Messengerを使いBLユーザーのためのコミュニティーサイト「バトルラインクラブ(BLC)」を立ち上げる

6月
 ・ヤフーブログにてBLC出張所を立ち上げる

この記事に

開く コメント(0)

「王弟」グリージ

英雄 無属性 コスト2 戦闘力7 
このユニットはあなたのメインフェイズ開始時に可能であれば前進する。(前進した場合、移動終了状態になる。)

入手時台詞「オレは兄さんより強いぜ」
制圧時台詞「今回の主役はオレだ!」
ギャラリーモードの説明
「あーあ、またブレーキが効かなくなってるよ。あれさえなければ兄より高いところにとべるのにねぇ。」

暴走気味の弟のほうです。
前方に味方がいないと勝手に前進して、真っ先に前に出ようとします。
初手に現地の案内人で飛ばすとそのまま制圧できるかもしれません。
でも、ヴァージンパイク+パリィに勝手に突っ込んで死ぬかもしれません。

投稿者:雛鳥りむ


個性的なユニットカードですねー↑
こういうカードがあっても面白そうですねーw
1ターン目に出して、中立地にいけば、勝利は堅いですねw

1BP進呈

この記事に

開く コメント(0)

英雄
兵種:無 コスト3
戦闘力:2
スキル:行動・相手の手札を見て、英雄以外のカードを1枚
     破棄させることができる(敵陣にいるときしか使えない)
獲得時:…。
制圧時:任務完了…。
ギャラリー:……………………。
…潜入工作には気をつけましょうね。
いつ、どこにスパイがいるか分かりませんよ、ほら、
今もあなたの後ろに…

投稿者:氏家ト全


手札をのぞかれるとは・・・!
面白い能力ですね↑
敵にしたくないw

1BG進呈

この記事に

開く コメント(0)

太い一本道

イメージ 1

スコアアタックモード(Ver 1.05.00)で確認された現象ですが、1回しか見ておらず、再現もしていませんので、もしかしたら自分の思いすごしかもしれませんが・・・。
 こちらが敵陣に進めたユニットを倒されないように「細い一本道」を使ったのに、相手のユニットが2体動いてこちらのユニットが倒されてしまいました。
 次のこちらのターンは、1体しか動かせず、踏んだり蹴ったりでした・・・。

投稿者:ケーアイ


ネーミングがいいですねーww
まさに太い一本道w

2BG進呈

この記事に

開く コメント(0)

BG交換表

※BG(バトクラゴールド)とはバトクラ内における通貨です。
 貯まったBGに応じて素敵な(または嬉しくない)商品やサービスを受けることができます。

★GB交換表(充実のラインナップ!!様々な商品、サービスを取り揃えております)
 バトルラインパッケージ版・・・100万GB
 便座カバー・・・・・・・・・・・50万GB
 トイレ用芳香剤・・・・・・・・・10万GB
 トイレ用スリッパ・・・・・・・・・1万GB
 トイレットペーパー・・・・・・5000GB

※追加してほしい商品、サービスがありましたら、リクエストしてください。

蟻ちゃん・・・1BG
安全マット・・・30BG
氏家ト全・・・2BG
おちゃさん・・・71BG
ケーアイ・・・10BG
ケンボー・・・100BG
雛鳥りむ・・・2BG
レゲー好き・・・1BG
AAR・・・10BG
k・・・1BG
shadow・・・10BG

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事