LUPOの地球ぶらぶら紀行

地球をこよなく愛する産婦人科女医の多少マニアックな旅行記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

みなさんこんばんは。
先週は細かいことが重なってちょっとデプってましたが、今週になってだいぶ元気が出てきました。力づけてくれる周りの人たちに感謝です。

節約節約と言っていたけれど、せっかくロンドンなんだからエンジョイしないともったいない、節約なんてしてたらうつ病&栄養失調になる、と思いなおして、それなりに楽しむことにしました。

今日はロイヤルアルバートホールにBBCプレゼンツ、ウィーンフィルのコンサートを聴きに行ってきました。
ロイヤルアルバートホールでウィーンフィルでブラームス4番ですよあなた。
5日前にネットで発見した時にはすでに売り切れていたので、チケット売買のホームページで売りに出ているチケットを探して購入し、病院に速達で送ってもらいました。

やっぱり生はいいですねえ。演奏中に巨匠ズービンメータが指揮棒を落としてチェロのタマーシュヴァルガに拾ってもらってるところを見ちゃいましたよ。
今日は観客の熱気がすごくて、アンコールの時は指揮者も団員もノリノリでした。

ウィーンフィルはこのあと指揮者もろとも来日し、日本でコンサートをして回るみたいですが、日本の観客がおとなしかったらさみしがるとおもいますよ。行かれる方は是非熱い拍手を。

ロンドンに旅行される方でグルメに期待して来られる方は少ないのではないでしょうか。(実際わざわざ日本から食べに来るようなものはない)
晩餐の楽しみがなければ夜はつまらない・・、そんなことはありません。ロンドンは文化の都、芸術の都。
ライブ、コンサート、オペラ、バレエ、ミュージカル、スポーツなど、何でもあります。あなたがロンドンに滞在しているその日にも、必ずどこかで何かがやっています。絶対。

私はいつも「何かいいのないかな〜」とこんなホームページをチェックしています。

○ロイヤルアルバートホール
http://www.royalalberthall.com/tickets/default.aspx
ロック、クラシック、オペラなど何でもあり。サウスケンジントンにある由緒正しいホールで建物だけでも一見の価値あり。
トスカ、エリッククラプトン、ウィーンフィルを観ました。

○ロイヤルオペラハウス
http://www.roh.org.uk/booknow/calendar.aspx
バレエ、オペラなど。コヴェントガーデンにあり、ヴーヴクリコのでっかいシャンパンバーが入ってます。
バレエのシルヴィア、オンディーヌを観ました。今度Sleeping Beautyを観に行こうと思っています。

○ロイヤルフェスティバルホール
http://www.southbankcentre.co.uk/all-events
ロンドンフィルの本拠地ですが、いろいろやってます。
サウスバンクのおしゃれなエリアにあり。モダンで好きなホール。

○バービカンセンター
http://www.barbican.org.uk/general/event-calendar.asp
ロンドンシンフォニーの本拠地ですがいろいろやってます。
バービカンにあり。

いずれもホームページでチケットを予約・購入し「Box officeで受け取る」にすればチケット受け渡しの心配もありません。

ロックやポップのコンサートやスポーツなどはこのサイトで検索。
http://www.ticketmaster.co.uk/

ミュージカルはねえ。いっぱいあるんですが、正直ミュージカルあんまり好きじゃないんですよ。NYでオペラ座の怪人とレミゼラブルとマンマミーアを観ましたが、何かミュージカルって寒いじゃないですか。(好きな人ごめんなさい)
でも、こっちで友達に連れて行かれたPRISCILLAというミュージカルがめっちゃ良かったです。もう一回行きたい。
なので、何でもいいからミュージカルが観たい人は是非。
http://www.priscillathemusical.com/

ああ、なんかロンドンにいる喜びが沸いてきました。
今後も期待してください。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事